ごいたとボードゲームを楽しむ会 2020.02.11

この日は、喫茶マーブル主催の「ごいたとボードゲームを楽しむ会」に少しだけ参加しました。場所は喫茶マーブルの近くで、ブルームーン日本選手権の会場でよく使っているところです。あまり時間がなかったので、遊んだのは「カリバ」と「ラマ」だけです。



カリバ Kariba (ヘルベチク第2版)
Kariba20200211.JPG手軽に遊べて結構楽しめる「カリバ」です。山札から表に3枚並べて公開補充ができる上級バリアントを使いました。好評で5人と4人で2回続けて遊びました。

結果
1戦目:ひげっち 12、自分 11、bluerose 10、とっちゃん 9、ぽん 7
2戦目:自分 19、とっちゃん 11、ぽん 11、ひげっち 8



ラマ L.A.M.A.
Lama20200211-1.JPG続けて「ラマ」。ある時点で、配られた手札に1が3枚もあり、これは降りるのも楽だしラッキーと思っていました。ただ、後の2枚が6とラマなので、これらはなんとか処理したいところです。

Lama20200211-2.JPG次の手番では出せず、山札から引くと1。

Lama20200211-3.JPG次の手番も、再び出せずに引くと1。

Lama20200211-4.JPGその次も1。

なんと手札に1が7枚になってしまいました。1は8枚しかないのに、そして、カードはよく切ったはずなのに、こういうことも起こるものなのですね。これはすごい展開でした。

結果
1戦目:とっちゃん 7、自分 21、ひげっち 38、ぽん 41
2戦目:自分 13、ぽん 24、ひげっち 30、とっちゃん 41



Dinner20200211-1.JPG終了後は、喫茶マーブルで開催中の「ボードゲームのアートワーク展」を楽しみながら、オムライスを食べたり、特別なクッキーをかじりながらおしゃべりをして過ごしました。みたこともあるワートワークも結構あり、つい欲しかったトートバッグとマグを買ってしまいました。

SHARE