月の会 2020.02.07

2月の月の会は参加者が4人と少なかったのですが、のんびりと使者を入れた40枚デッキを楽しみました。



ブルームーン Blue Moon
(プレイ時間 各20−30分)
BlueMoon20200207-1.JPGまずは伊東さんとキンド対ミミックスを遊んだあと、カズマさんと使者を使った40枚デッキで遊びました。カズマさんの勧めで、ヴァルカ+リ・チャ対キンド+ファークハーという組み合わせです。リ・チャはハイラカードが3枚もあり、クリスタルカードも1枚入っています。ファークハーにはインターフェレンスカードが3枚あるのが特徴です。

BlueMoon20200207-2.JPG自分はキンド+ファークハーを受けもちました。10枚デッキが増えたことで、ギャングが思うように揃わずに大苦戦。まだまだ序盤といううちにサドンデス負けです。もう1戦試みるも、やはりサドンデス負け(クリスタルカードがあったので5点負けです)。ここでデッキを交換し、今度は自分がヴァルカ+リ・チャです。しかしそれでもサドンデス4点負けで、さすがカズマさんは強い。もう1度挑戦してようやく1勝を納めました。最後に違うデッキを試そうと、ピラー+ガシュガシュ対ブカ+ネクラ・カティで、これは結構良い勝負でした。(写真がうまくとれずに反射してしまいました)

やはり使者を使った40枚デッキは通常の30枚デッキとはかなり異なります。カードの組み合わせが揃いずらく、慣れるまではなかなか大変ですが、それは相手も同じです。また40枚デッキを色々と試してみたいものです。

結果
1戦目:伊東(ミミックス) 3、自分(キンド) 0
2戦目:カズマ(ヴァルカ+リ・チャ) 4x、自分(キンド+ファークハー) 0
3戦目:カズマ(ヴァルカ+リ・チャ) 5x、自分(キンド+ファークハー) 0
4戦目:カズマ(キンド+ファークハー) 4x、自分(ヴァルカ+リ・チャ) 0
5戦目:自分(ヴァルカ+リ・チャ) 5x、カズマ(キンド+ファークハー) 0
6戦目:カズマ(ピラー+ガシュガシュ) 2、自分(ブカ+ネクラ・カティ) 0

SHARE