ゲームカフェぶんぶん 2019.08.02

バラージ Barrage
(プレイ時間 175分)
Barrage20190802.JPG2度目のバラージです。端的に言って、今回は大失敗でした。うまく自分の作戦がまとまらず、発電所やダムを有機的につなげられなかったのがかなり痛かったです。また特殊タイルを軽視しすぎてしまったのも敗因です。名人が勝利するかと思っていたのですが、最後はシミーズさんが最上流すべてにダムを建てて水を独り占めするという作戦で勝利! なるほど、こういうやりかたもありますね。コストはかなりかかりますが、最初に得た特殊能力によっては有効かもしれません。今回はアメリカを担当し、あまりお金が貯まらないのにお金をリソースの代わりに使えるというあまり役に立たない能力との組み合わせで、そのあたりもやりづらかったです。今回は最下位でしたが、次回が楽しみです。

結果:シミーズ 116、名人 109、ペガ 97、自分 66

SHARE