月の会 2019.07.26

ブルームーン日本選手権の前月です。土嚢の会を通して知り合ったエサが、前回一緒に遊んだときに、とてもブルームーンを気に入ってくれたので誘いました。なお、今年のブルームーンレジェンド日本選手権は8月10日土曜日です(要予約)。詳しくは以下の公式サイトとツイプラを参照してください。みなさんの参加をお待ちしています。
http://www.hos.to/cafe-marble/bg/bluemoon.html
https://twipla.jp/events/392249



ブルームーン Blue Moonブルームーン レジェンド Blue Moon: Legends
(プレイ時間 各20−35分)
BlueMoon20190726.JPGこの日は、合計で5戦遊びました。1、2、5戦目は元祖ブルームーン、3、4戦目はレジェンド使用です。まずは、エサの練習相手となり、ヴァルカ対フリットとフリット対ミミックス。どちらもフリットが負けました。

続けて、ハイカンさんとミミックス対ピラーです。デッキを交換して2戦遊びましたが、どちらもミミックスの勝利、つまりピラーの敗北です。自分がミミックスのときにはハイカンさんのピラーがカード切れで負けてしまったというだけのギリギリの戦いでした。

BlueMoonLegends20190726.JPG「ラマ」をみんなで遊んでから、再びエサと対戦。アクア対ミミックス戦。エサはアクアがかなり気に入ったみたいです。日本語のテキスト表記にもだいぶ慣れてくれたようで、日本選手権に参加してくれるそうです。いよいよ国際的になってきましたね!

結果
1戦目:自分(ヴァルカ) 4、エサ(フリット) 0
2戦目:エサ(ミミックス) 1、自分(フリット) 0
3戦目:自分(ミミックス) 1、ハイカン(ピラー) 0
4戦目:ハイカン(ミミックス) 4、自分(ピラー) 0
5戦目:エサ(アクア) 2、自分(ミミックス) 0



ラマ L.A.M.A.
(プレイ時間 10分)
息抜きに、ブルームーンの4戦目と5戦目の間に、みんなで「ラマ」を遊びました。6人プレイもやっぱり良いですね。ハイカンさんがなんと失点1点のみという快挙。そしてまた写真を撮り忘れました。

結果:ハイカン 1、エサ 18、ブゾウ 21、一馬 22、自分 22、じゅんこ 41

SHARE