月の会 2019.02.22

喫茶マーブルで「ブルームーンを遊ぶ会(月の会)」です。参加者は少なめでしたが、それでも最後には総勢9名が参加して、楽しくブルームーンを遊びました。自分は全部で3戦(3ディール)を戦いましたが、調子が悪く0勝3敗。



ブルームーン Blue Moon & ブルームーンレジェンド Blue Moon: Legends
(プレイ時間 各20−40分)
BlueMoonLegends20190222.JPGまずは、レジェンドのカードを使って、はなうさぎさんとミミックス対フリットを遊びます。最近フリットに魅力を感じているのですが、途中まではこちらがドラゴンを2匹、3匹と引き寄せていても、最後の詰めを間違えてあっという間に逆転されてしまうという、情けない展開でした。

BlueMoon20190222.JPG次に、秋山さんと久し振りに対戦しました。こちらは自分が持参したブルームーンデッキです。秋山さんはブカ、自分はアクアを担当し、2戦2敗。ブカのブラフで面白いのは、正しいとわかっていても戦力を下げるためにブラフをコールすることができるというところです。しかし、「ブラフにチャレンジできない」というカードを非常にうまく使われてしまい、その作戦もうまくいきませんでした。

結果
1戦目:はなうさぎ(ミミックス) 2、自分(フリット) 0
2戦目:秋山(ブカ) 2、自分(アクア) 0
3戦目:秋山(ブカ) 4、自分(アクア) 0



次回は3月21日(木・祝)の夜を予定しています。オープン会なので奮って参加してください。初心者、ルールを知りたい人、大歓迎。

SHARE