シネマアミーゴ ゲーム&ランチ 2013.05.28

Lunch20130528.JPGシネマアミーゴでのランチとゲームの会も6回目となりました。この日はランチのメニューが3つもあり、迷ったあげくに「岩清水豚カツのサンドウィッチ」にしました。とてもジューシーで美味しかった! ゲームの方は、よく来る参加者がみんな忙しいということで、なんと主催者の琢磨さんと自分での2人となりました。まあ平日ゲーム会なので、こういうことがたまにはあるだろうとは予期していたことです。持参したゲームの中から、2人で遊ぶのに向いたものということで「秦」と「ロンドン掠奪事件」を遊びました。



秦 Qin
(説明 10分 プレイ時間 各25-35分)
Qin20130528.JPG「秦」は90年代のドイツゲームっぽさを感じさせる硬派な陣取りですが、2012年のゲームです。基本的には2人がベストなので、良い機会だと思い出してみました。鳥の面を2回遊びましたが、琢磨さんは陣取りは苦手だとのことで、少々辛かったようです。今までシネマアミーゴで遊んだゲームの中ではおそらく一番ゲーマーズゲームだとは思います。ちょっとゲームの選択を誤ったかもしれません。

結果
1戦目:自分 0、琢磨 10
2戦目:自分 0、琢磨 9



ロンドン掠奪事件 Looting London (グリフォン小箱版)
(プレイ時間 30分)
LootingLondon20130528.JPG持参した中で2人でも面白いものということで「ロンドン掠奪事件」です。前回の2次会でイヅさんが気に入っていたゲームで、どうもこのゲームは女性受けが良いみたいです。あまり破棄を使わず、琢磨さんの集めていた青を未解決にするという大人げのないことをしてしまいました。このゲームは3人がベストだと思いますが、2人はセカンドベストだという気がします。

結果:自分 47、琢磨 29



このあといつもゲームを興味深げに見ている店長のゲンさん、それにリョウさんも参加して、琢磨さんお勧めの「インフェルノ」を4人で1ディールだけ試遊しました。その後の2次会ではイヅさんも参加して3人で「マスターズギャラリー」と「秦」を2回ずつ遊びました。来週はもう少し人が集まるといいなあと思います。

マスターズギャラリー Masters Gallery (小箱版)
1戦目:自分 119、イヅ 104、琢磨 84
2戦目:自分 135、琢磨 110、イヅ 102

秦 Qin
1戦目:自分 0、イヅ 6、琢磨 10
2戦目:自分 0、琢磨 3、イヅ 5

SHARE