ユーザー情報(本人)
ユーザー情報
評価
コレクション
コメント
プレイ記録
抽出表示:
条件を選択
全コメントリスト
評価10
評価9
評価8
評価7
評価6
評価5
評価4
評価3
評価2
評価1
評価無し
登録件数:
90 件
表示中情報:
76 ~ 90 件
全ページ数:
6 ページ
ホワイトさんのコメントリスト(評価順)
ホワイトさんの評価
評価:3点
スーパータキ
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
豪快なウノ。それだけ……。
ホワイトさんの評価
評価:3点
ジュピター
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
うーむ……。
どう勝てば良いかが判らない。
とりあえず、良い出目の縦横に自分のコマを配置するだけ?
もう1度遊んだら、判るのだろうか?
ホワイトさんの評価
評価:3点
企業買収ゲーム
| 2005年12月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
1度、遊んでみた感想。
特殊カードを配ってしまった点を間違えてしまったが、
それ以上に色々と問題があった。
最終的に1位だった人は、ほぼ全て2000点の自社につぎ込んで、
その会社を50%以上保有しただけ。
2社以上保有した人が2000点を得るのが難しいゲームなので、
せめて2位には50%の点数ぐらい欲しいところ。
交渉の騙しあいが、少し面白かったです。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:3点
ヒュドラ
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ヒドラの首を伸ばして行き、最も早く自分の方向に
距離3まで延ばした人が、卵の中身を見ることができます。
距離7まで延ばした人が、卵の中身を得るのですが、
卵の中身は[+]か[-]があり、[-]なら卵を孵化させたら
失点になるので、ただただ延ばして行けば良いものでは
ありません。
ゲーマー同士だと、どうしても伸ばすのを邪魔しあい、
なかなか終わりません。後、ゲームの途中、席替えが
行われるのが面白いのですが、そのせいでさらにゲームが
なかなか終わりませ
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:3点
トリンカ
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
1~9の数字タイル4枚を使って、
3つのと数式と、答えの数字を作り出すゲーム。
ゲームの流れとしては麻雀に近いのですが、
計算式はツモった後にしか変えられないので、
捨牌を考える時間が長くなってしまいます。
頭が良くなるゲームということですが……微妙。
電車に乗る時に、切符の4桁の数字で10を作るのが
好きな人は、面白いと思うかもしれません。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:3点
エルドラド
| 2006年04月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
・遊ぶ前から判っていたけど、遊ぶきるのが難しいゲーム。
初期から遠方の都市情報を持っていて、何をしろと言うのだろうか?
初期に使える情報カードが80枚中10枚(ハイリスク、ローリターンを
覚悟するなら19枚)というカード配分は嫌がらせにしか見えない。
・ハイリスク、ローリターンすぎて、頑張れば頑張るほど破産に
近づくという厳しい状況で、交渉する材料を得ることすら難しい。
『自分が考える改良案』
・情報カードをレベル6以下、レベル10以下、レベル1
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:3点
大大阪
| 2006年03月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
操り人形風に特殊能力を選ぶのに、親分(トップ)が
全ての特殊能力の中から選べないので、親分を取る
意味が判らない。むしろ、最初にミッションを選ぶ必要が
あるので不利じゃないか?
他の特殊能力も強さ弱さがありすぎ。
むしろ、特殊能力が無い方が面白いゲームなのかもしれない。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:2点
ほら吹き男爵
| 2005年07月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
相手のウソが判別できるのが(ダウトといわない限り)
ゲーム終了時なので、何度も遊ばないと、その人が
正直者かウソツキかが判らない。
そのため、ゲームをしていても、ウソがホントかの判別を
するための材料が無いためにゲームとしてなりたっていない。
ホワイトさんの評価
評価:2点
ハリガリ エックス
| 2005年12月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
瞬間的な判断能力を試されるゲーム。
……でも、何か面白さが判らなかった。
他の人の話を聞くと、ハリガリXより、
ハリガリの方が良いらしい。
ホワイトさんの評価
評価:2点
庭小人協会
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
1度遊んだ感じだと……
相場観がとても必要な競りゲームだと思いました。
良い相手を競り落としたとしても、
運が悪ければ役立たずになるのが悲しい。
ドワーフ(ノーム?)の男同士の交配というのが……気持ち悪い。
あと、橙色と金色は似ている色なので注意。
……私は、それで勝ったと勘違いしました……。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:2点
ワイルドライフ
| 2005年12月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
長い時間がかかる割りには、面白さが感じられない。
ふつ~なゲーム。
でも、これを遊ぶなら別のを遊びたいかな?
ホワイトさんの評価
評価:2点
スペース シャッフル
| 2005年12月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
太陽系で七並べをするゲーム。
同じ色のカードを置くと、ボーナスが色々入るけど、
それは他の人のボーナスにもなり易いというところが
頭脳絶好調に似ていた。
七並べなので、止められるとかなり厳しい……。
点数が、すごいことになるので注意。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:1点
お誕生日パーティ
| 2005年12月09日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
自分が器用さを問うゲームが好きでは
ないことを除いても、ちょっと面白さが
不明なゲームだった。
ルールも曖昧なので、ワイワイ遊ぶのだろうけど、
盛り上がれなかった……。
ホワイトさんの評価
評価:1点
クイズ ミリオネア
| 2005年12月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
クイズ・ミリオネアだけあって、
ゲームではなく『雑学クイズ』だった。
問題は、オーディエンスとか、どうするのだろうか……。
実際に電話というのも、馬鹿らしいし……。
クイズの難易度は高めなので、子供と遊ぶことはできない。
最初にお金が確実になる金額まででさえ到達できない難しさ。
雑学王なら面白いだろうが、ゲーマーには厳しい。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:1点
ゴーゴーゴー!
| 2006年03月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
子供用ゲームなので、大人が大人気なく遊ぶと
“痛い”ゲーム(笑)。
取ったのに、手を叩かれて痛いったらありゃしない!
とりあえず、爪は切ろう(笑)。
……そういう意味では、子供向けゲームなのかも(笑)。
>>> [
続く
]
ジャンプ:
2
|
3
|
4
|
5
|
6
ページ
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.