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6 ページ
ホワイトさんのコメントリスト(評価順)
ホワイトさんの評価
評価:6点
カウンティング ズーズ
| 2005年12月29日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
遊ぶ人を選ぶゲームだと思う。
「勝ち」にこだわらず、言葉遊びで楽しむタイプのゲーム。
ルールは簡単なので、初心者、特に女性などには好かれるかも。
ときどき、アメリカンジョークが入っている。
それが、ちょっと意味不明だけど、それほど問題なし。
「夢の内容を、常に説明させる」というルールは必須かな?
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
サブマリン
| 2005年12月09日 | プレイ数:2 回 |
コメント(1)
なかなか渋いゲーム。
全員の総カード量が決められているのに、
どんどん減るだけというのは、酸素ボンベが
無くなる感じに似ていて息苦しい(笑)。Mな人用?
他人の隙を突いて宝物を掻っ攫うのは、なかなか痛快。
一見すると、同じ縦の列に潜水艦を並べたくなるけど、
行動回数が減るので、お勧めできないかも。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
犬夜叉 アクションダイスゲーム
| 2005年12月09日 | プレイ数:1 回 |
コメント(1)
良いダイスゲームだと思う。
クニーツィアということで『運が必要なサムライ』という
感じがした。
ペア戦が協力ゲームっぽく、面白かった。
……それにしても、なんでカゴメと犬夜叉が戦うのだろう?(笑)
珊瑚や、弥勒、七宝などのダイスも見て見たい。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
キャッシュ アンド ガンズ
| 2005年12月09日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
銃を撃たれても大丈夫なギャング達の、分け前争奪戦。
5人(?)以上で現れる警察の存在で遊んだが、
面白かった! 気分は「バン!」の裏切り者だった。
特殊能力有りでも遊びたかったけど、警察は疲れる(笑)。
硬いスポンジで作られた銃も良かったが、
持っているならモデルガンで遊べると、雰囲気が最高!!
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
バンドの戦い
| 2005年12月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
遊ぶ人を選ぶゲームだと思う。
「勝ち」にこだわらず、「雰囲気を楽しむ」タイプのゲーム。
ギグカードや契約カード、シングルカードが
得点なのだけども、それだけだと勝てないゲーム。
特に、ギグカードのタイミングが重要かも。
普通の人が少ない(?)ので、変わったギグになるのは必至。
エロいスラングがあるので、異性同士で遊ぶなら酒は必須?(笑)
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
ビートルズ
| 2005年12月09日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
器用さを(あまり)問わないアクションゲーム。
スピードゲームと言った方が良いかも。
このゲームのポイントは、2ラウンド目から。
1ラウンド目だけしか、好き嫌いのカードが見れないので、
それを覚えておきながら必至にカードをめくれ!
時間も短く遊べるので、2ゲーム以上遊ぶと、
前のゲームの好き嫌いカードと混乱して楽しい(笑)。
大人も子供も遊べる楽しいゲームだと思います。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
ゴールドブロイ
| 2006年06月18日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ルールが若干複雑かと思ったけど、それほど難しくはなく、
テンポ良く遊べました。
ウェイトレス、大酒呑みの効果が強いので……
第1週=ウェイトレス+12、大酒呑み=-4
第2週=ウェイトレス+16、大酒呑み=-8
第3週=ウェイトレス+20、大酒呑み=-12
6個目を配置すると、1個の出資コマは取り除かれるルールは、
無くても良いかな? または、山札から引いた場合は、2枚の
うち、1枚だけ獲得できるというのが良いかと。
こうすれば、かなり遊べ
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
ドルイド
| 2006年05月06日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
単純なシステムながら、ブラフができるために、
読みと戦略が、重要になってくるゲームです。
召使いは6人なので、獲得できるタイミングを逃すと
場や手札に召使が残ったままゲーム終了になるかも。
同じ数字は、後出し有利というのがまたイヤらしい。
あまり知られていませんが、かなり良いゲームだと思います。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
ビジョナリー
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
アクション系のゲームは、苦手で好きではないのですが、
これは目隠しされているので、ただの器用だったら良いと
いうものでは無いのが好印象でした。
ホワイトさんの評価
評価:6点
パルテノン
| 2006年01月07日 | プレイ数:1 回 |
コメント(1)
自分の島に、様々な建築物を建てるゲームです。
ですが、建築物のほとんどが金貨が必要になり、
それを手に入れるには、危険な航海をしなければなりません。
近海と外海、それぞれ3つの都市があります。
近海より外海の方が、交換率が良いのですが……。
近海は1回、外海は2回、災厄カードを引くために、
外海はハイリスク、ハイリターンになります。
特に外海の3つの都市には、そこでしか手に入れられない
モノがあるので、外海への航海が成功したときは
かなり盛り上が
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
ファンタジーパブ
| 2006年04月24日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
4人で1回だけ遊んだ感想です。
こまめに外に出ることを考えないと、
酒の飲みすぎで強制退去させられ、点数が0点になったり、
移動ができなくなるので、厳しくなります。
酒場の亭主で相手を6杯飲ませるなど、若干個人攻撃が
できますが、ダイス運が無いと攻撃できないので、
なかなか面白いです。
ゲーム雰囲気が◎、ゲームシステム○なのです。
----------
後日、2人で遊んだところ、2人の方が楽しめましたが、
ちょっと酒場がスカスカだったので、
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
ネクサス大作戦
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
1回遊んだ感想としては、戦略よりも運が重要な
戦略ゲームだと感じました。
ですが、ドラゴンが飛んだり、局地戦用雑魚が居たり、
なかなか面白い要素が満載です。
2対2なのですが、2人で1人を集中的に攻撃するのが
良いかと思います。後は、ドラゴンを中央に乗せて、
その後、敵陣に乗り込むと、敵を壊滅させられます。
このゲームは、勝利点を早く集めた方が勝ちなので、
負け続けても、得点を集めれば勝てるのが良いのかも。
見た目に比べれば、かなりマトモなゲ
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
コンビット
| 2006年03月16日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
2枚買って、売ってを繰り返すゲームです。
1回遊んだ感想としては……
良いカードを取ることを考えるよりは、
相手に良いカードを買わせないように考えた
方が判りやすかったりします。
特に序盤が重要で、その時の1手1手が
後半まで響きます。後、最初の売りを
いつにするかが重要だと感じました。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
コルセア
| 2006年03月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
1回だけ遊んだ感想を。
1ドローまたは1プレイというジレンマたっぷりのゲーム。
商船を他人が出したのを見て、海賊で奪うか、
自分も商船を出してみるか……。
手札が増えれば、海賊も増えるから、手札を引き続けてたら、
商船が手札にある状態で、ゲームが終了すると失点!
というルールがゲーム終了時に発覚!
もう1度遊んでみたいかも。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
サンタフェ レイルズ
| 2006年04月03日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
乗車券とユニオンパシフィックと良く似ているようで
やっていることは全く違うゲーム。
エクスペディションを少し思い出した。
ただ、線路を取り除くことができないのが厳しいところ。
ジャンプ:
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