ユーザー情報(本人)
ユーザー情報
評価
コレクション
コメント
プレイ記録
抽出表示:
条件を選択
全コメントリスト
評価10
評価9
評価8
評価7
評価6
評価5
評価4
評価3
評価2
評価1
評価無し
登録件数:
90 件
表示中情報:
46 ~ 60 件
全ページ数:
6 ページ
ホワイトさんのコメントリスト(評価順)
ホワイトさんの評価
評価:6点
イシス & オシリス
| 2006年06月25日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
手番では、タイルをめくって配置するか、自分のコマを
配置するだけなので、ルールはとても簡単。
タイルを記憶すると有利なゲームなのだけど、人数が多いと
曖昧になってくるので、少人数よりは多人数が良いかと。
記憶力が有る人同士だと面白くないかもしれないけど、
無い人の方が面白く感じるという変なジレンマ(笑)。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:5点
グラシアス
| 2005年07月19日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
3人プレイでしか遊んだことが無いからか、
意外と黙々と進んだりする。特に「グラシアス!」と言うのが
強制に思えるようで、ちょっと不評。
次は、5人で遊んでみようかと……
ホワイトさんの評価
評価:5点
ガルゴン
| 2005年07月19日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
ルールが、まとまっていない気がする。
箱のフェニックスが格好良くて買ってしまったが、
他の絵は微妙なものが多い。
ホワイトさんの評価
評価:5点
テイク イット イージー
| 2006年07月18日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
多人数ソリティア。
このゲームを遊ぶには、1人で遊ぶのが最も良い。
他の人と比べあうことに意味は無い。
ホワイトさんの評価
評価:5点
ケープからカイロへ
| 2006年01月22日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
1回目の感想
入札系の競りゲームとしては、運の要素が大きいかも
しれないけれど、判ってくると意外と面白かった。
所持金などのコンポーネントを別ゲームから用意すれば、
十二分に楽しめる。
2回目の感想
ルールの読み間違えがあったので、再プレイ。
間違えたのは以下の部分……
「全員が1回、線路建設フェイズを行えば、
次のラウンドに行くと思っていた。
そのため、自分の線路に8個以上地形が
並ぶことがあった……」
再プレ
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:5点
Xマキナ
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ルールから見ると、ゲームでは無いのかもしれない。
ユーモアセンスを問うゲーム。
「どんだけ、馬鹿げた発明品を作るか!」
ちょっと人数が集まったときに、酒を飲みながら
ワイワイ騒ぎながら遊ぶゲームだと思った。
ホワイトさんの評価
評価:5点
ギザ
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
相手を虐めるか、自分を上げるかをするゲーム。
変な形のピラミッドになるけど、とっとと頂点を置いて
しまうというのも手ではあるかも。
手軽に遊べるので、時間が空いたときに。
ただ、個人攻撃が嫌いな人は、ちょっと注意。
ホワイトさんの評価
評価:5点
パラティヌス
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
兵士、農民、商人を配置していって、得点を得るゲーム。
兵士:周囲の農民と商人で、多い方を取り除く。
取り除いた枚数がそのまま点数になる。
農民:周囲に水路がある土地があれば、支配力が+。
周囲に空地があれば、支配力が+。
商人:周囲に人がいれば支配力が+。
農民と商人は支配力を比べあって、最も高い支配力を
持っていると、土地の得点を得られる。
いろいろと考えられるし、ボードも毎回変わるので、
もう1度遊んでみたいゲーム。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:5点
絶叫マシーン
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
「あれもしたい! これもしたい!
手札があるのに、出すに出せない!」
そんなジレンマたっぷりのゲームです。
他人が出したカードを見て、自分のカードと比べ……
「アレで勝つか、コッチで勝つか……」
でも、地味に強いのが……
毎ターン1回の客の呼びこみ(笑)。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:5点
ティンブクトゥ
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
記憶、推理、我慢、ブラフが必要なゲーム。
ラクダに積んだ荷物が、どんどん無くなっていく様は爽快(笑)。
地雷を覚え、地雷を踏まないようにするのが普通。
上級者になると、どの列のどこが地雷かを推理。
それに対して、荷物の組み合わせ的に大丈夫なラクダを配置する
ブラフをかまし……。
息苦しい沈黙が流れても大丈夫なら、良いかもしれない。
とりあえずBとEが似ているので、注意!
(私は、これで荷物がなくなりました……)
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:5点
トップドッグス
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
基本的には、手札から3枚使って
“ハゲタカのえじき”を遊ぼうというゲームです。
カードの威力は、基本は足し算ですが、
同じカードが2枚ならA×A+B、
3枚全て同じならA×A×Aとなります。
カード運が必要なので、欲しいカードの時に、
高い数字が出せないのが厳しい。とはいえ、
毎回違う展開になるので、それに関しては良いかもしれません。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:5点
ドルメンの神々
| 2006年03月16日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
1回だけルールを少し間違えて遊んだ感想としては……
序盤、みんなが絡んでいる場所取りはスピードが重要ですが、
後半、全員のコマ数が無くなってくると、ワープが重要だと
思いました。
1点を支払ってコマを置かない選択も重要だと思いました。
とりあえず、自分は苦手なゲームです……。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:5点
シバのネックレス
| 2006年03月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
1回だけ遊んだ感想です。
宝石の配置に関して、間違えていた部分(?)があり、
かなりの数の宝石が配置できない結果になってしまいました。
もし、このルールだった場合……
競り落とした宝石を即座に置くことで、他の宝石の価値を
暴落、または保持させることができる。
もし、ほとんどの宝石が置けるルールだった場合……
競り落とした宝石を手札に加え、手札を増やすことで、
配置フェイズに移行した後に、宝石の価値を高くすることが
できる。
どちら
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:5点
ハリネズミ怒る
| 2006年03月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
双六なのだけど、常に1歩ずつ進むゲーム。
穴に落ちないことと、相手のターンに自分のコマを
動かしてもらうことが重要なのかと思った。
ホワイトさんの評価
評価:5点
ウィリー
| 2006年04月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
・トランプ、トリック、ゲーム!を遊んだら、トリックが2回しか
取れないゲームとして紹介されたゲーム。
ウィリー! と宣言したら、勝つというトリックテイキングとして
間違っているようなルールだけど、遊ぶとウィリーが宣言できない
4番目がツライのがよく判る。
ジャンプ:
1
|
2
|
3
|
4
|
5
ページ
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.