ゲームマーケット2022秋 2022.10.30

CatalogueGM20221030.JPGエッセンから帰国して5日後、ゲームマーケットに一般客として参加しました。帰国してから風邪がひどくなり体調が悪かったので、参加は日曜日だけです。カタログを買い損ねてしまい、当日買おうと思ったらもう売り切れていました。草場さんが「ラミィキューブのトルコとスペインのルールが載っているよ」と言っていたので、気になってようやく手に入れました。

GameMarketTokyoFall2022-20221030.JPG大きな商業ブース、そのあとに一般の同人ブースを一通り周りました。主にミロさん、スコットさんと一緒に会場を巡ります。ホビージャパンやサニーバードに立ち寄り、エッセンからみんな無事に帰国していることを確認します。下調べをしていなかったので買う予定はなかったのですが、色々な人が色々なゲームを勧めてくれます。ありがたいことです。そんなわけでゲームを3箱と書籍を1冊、買いました。あとモビロンバンドを買いました。今回は試遊したゲームはありません。

OinkNewsPaper20221030.JPGエッセンで偶然に会って少しだけ立ち話をした「スカウト」の作者の梶野さんがオインクのブースで号外の新聞記事になって紹介されているのが面白かったです。すごいですね。

購入したゲーム・書籍
GamesPurchased20221030.JPGWella
Catena
Slip Stream
トランプゲーム大全2人用

SHARE