ゲームカフェぶんぶん 2019.08.09

先週に引き続き、金曜バラージ会です。



バラージ Barrage
(説明 30分 プレイ時間 125分)
Barrage20190809-1.JPG「バラージ」を3人で遊ぶのは初めてです。そして、初めて上級ルールのタイルを使いました。ボードと能力タイルの組み合わせを順番にドラフトしていきます。自分は緑色の国を担当。前回の反省を生かして、有機的につながるようにダムや導管を建てていきます。今回はお金には困らなかったし、2種類のリソースを混ぜて使えるという特殊能力の建設タイルを獲得して、かなりプレイが楽になりました。

Barrage20190809-2.JPG3人がお互いにブロックしあって、ダムを作ればその上流にダムを造られたり、中立のダムに溜まる水を争ったりとインターアクションが楽しいです。勝てるかと思ったのですが、名人が上流を確保して20という大量発電(そんなに多くは要らない)をして、契約書をいくつも達成させて勝利。

結果:名人 103、自分 88、シミーズ 62

SHARE