月の会 2018.07.27

7月の月の会です。8月19日のブルームーンレジェンド日本選手権という大会に向けての練習なのですが、残念ながらあまり人が集まりませんでした。8月の大会の告知は以下の通りです。飛び入りも可能で、初めての方のために体験会も兼ねていますので、ぜひ来てください。

第5回ブルームーン・レジェンド日本選手権大会
公式ページ
ツイプラ



ブルームーン レジェンド Blue Moon Legends
(プレイ時間 各15−20分くらい)
BlueMoonLegends20180727.JPGこの日の月の会は参加者が4人と少なく、少々寂しい会でしたが、ゲーム自体はみんなで交代にペアを組んで楽しみました。ユウさんとはホークス&ヴァルカ戦を、伊東さんとはキンド&アクア戦をそれぞれ種族を交代して行いました。ホークスは自分が好きなデッキで、いろいろな要素が少しずつ入っていて面白いと思います。ユウさんがホークスになった時は、自分のヴァルカで勝てると思ったものの最後のカード枚数の差が響いて負けてしまいました。強敵、伊東さんとのアクア&キンド戦は、やはり伊東さんは強いです。どちらも4対0のサドンデス終了負けでした。

結果
1戦目:伊東(アクア) 4x、自分(キンド) 0
2戦目:自分(ホークス) 4x、ユウ(ヴァルカ) 0
3戦目:ユウ(ホークス) 1、自分(ヴァルカ) 0
4戦目:伊東(キンド) 4x、自分(アクア) 0



アズール Azul
(プレイ時間 40分)
Azul20180727.JPG伊藤さん、じゅんこさんと3人でアズールを遊びました。「灰色の壁」と呼ばれているらしい裏面を使ってのプレイです。ジョーカータイルも使おうと思ったのですが、裏面とジョーカーの組み合わせのルールがよくわからなかったので、今回はジョーカーは無しです。序盤は中央から上手く埋めていきトップを走っていたのですが、中盤以降に致命的なミスで縦列が完成しなくなるという事態になりました。この数独的な考えは多少慣れないと難しいです。伊東さんは端から埋めていく主義みたいで、確かにその方が数独ミスは少なくなると思います。接戦の中、ゲームを終わらせて僅差で勝利したのはじゅんこさんでした。

結果:じゅんこ 64、伊東 62、自分 62

SHARE