シネマアミーゴ ボードゲームナイト 2015.04.10

戦国時代 Age of War (アークライト版)
(プレイ時間 各25−35分)
AgeOfWar20150410.JPGこの日のゲームナイトは、手始めにと思って出した「戦国時代」が好評で、結局4回も遊んでしまいました。2戦目からはだいすけさんも加わって、ダイスを振る手にも力がこもります。おそらく「リスクエクスプレス」とカードの構成も同じだと思います(今度チェックしてみます)。

源ちゃんが結構強くて、うまくゲームを終わらせて4戦中2勝。自分は最後の1回だけ勝てました。例によってダイスウォールを使って遊びました。このダイスウォールは皆んなから結果が見えやすく、またコンパクトなので非常に優れていると思います。

結果
1戦目:源 15、はた 13、自分 6
2戦目:源 15、自分 8、はた 5、だいすけ 4
3戦目:だいすけ 11、はた 9、源 8、自分 7
4戦目:自分 13、源 11、はた 8、だいすけ 4



このあと少しだけアブルクセンをして、この日は終了です。たまにはこういう夜も良いですね。

SHARE