シネマアミーゴ ゲーム&ランチ 2015.03.10

Lunch20150310.JPGこの日のシネマアミーゴでは、ゲームマーケット大阪で手に入れた「勝手にしやがれ」とアミーゴに常備してある「マネー」を遊びました。ランチは久し振りな気がするガレットです。いつ食べても美味しいですね。




勝手にしやがれ Katteni Shiyagare
(プレイ時間 各5−10分)
KatteniShiyagare20150310.JPG皆んなが興味を示したので交代で合計5回チャレンジしました。木製のタイルも洗練されたデザインで、シンプルながらも良くできたシステムです。当たり前ですが、どんな初期配置でも必ず勝てるはずなのに、なかなかうまくいかないものですね。自分も琢磨さんやアスミちゃんとチャレンジして失敗。結局、誰も成功しませんでした。

1戦目:イヅ&まさのぶ
2戦目:イヅ&アスミ
3戦目:琢磨&自分
4戦目:琢磨&まさのぶ
5戦目:アスミ&自分



マネー Money! (グリフォン小箱版)
(プレイ時間 各15−20分)
Money20150310.JPG「マネー」がやりたいという要望で計3回遊びました。7種類の通貨を5人で取り合うので1−2種類にするのが普通だと思っていましたが、1戦目でまさのぶさんは4種類も集めてうまく得点を取っての勝利。この勝ち方は初めて見ました。多くの種類を集めるということはそれだけ他人も妨害していることになるので、悪くないやり方かも知れません。

結果
1戦目:まさのぶ 570、自分 520、イヅ 500、琢磨 500、アスミ 270
2戦目:自分 550、まさのぶ 500、琢磨 470、アスミ 450、イヅ 350
3戦目:イヅ 520、自分 430、アスミ 420、まさのぶ 180、琢磨 110

SHARE