シネマアミーゴ ゲーム&ランチ 2014.11.11

Lunch20141111.JPGこの日のアミーゴはみねさんが来てくれました。ランチはガレットです。メインとして「オロンゴ」を遊び、その他には数日前に遊んだアブストラクトの「ウインカーズ」やトリックテイク「綱渡り」を遊びました。




ウインカーズ Winkers
Winkers20141111.JPG先日遊んで意外に面白いのでは、と思って持ってきたゲーム。アミーゴには昔の海外ゲームが結構置かれており、その中のひとつ「コネクトフォー」を楽しんでいた琢磨さんに遊んでもらおうと持ってきたゲームです。ランチの前に計2回遊びました。記録を取り忘れたので勝敗不明です。

結果(勝敗不明)
1戦目:みね 対 琢磨
2戦目:みね 対 自分



オロンゴ Orongo
(説明 10分 プレイ時間 45分)
Orongo20141111.JPGエッセンで購入してから非常に遊ぶ機会の多い「オロンゴ」です。ここシネマアミーゴでも2回目になります。みねさんのリクエストもあって、琢磨さんと3人で遊びました。3人はなかなかシビアで、ともすれば相手2人の持ち金を完全に把握することも可能です。

今回はうまく土地を繋ぐことができて逃げ切ることができました。3人でも面白いですね。

結果:自分 勝利、みね、琢磨



綱渡り Drahtseilakt
Drahtseilakt20141111.JPG余った時間で綱渡りを1ディールだけカウンターで遊びました。計算を間違えて、赤い棒を取り過ぎました。みねさんは結構気に入ってくれたようです。3人が一番面白いと思うのですが、どうなのでしょうかね。

結果:不明

SHARE