JAGA 2008/07/19

 久しぶりにチビを連れてJAGAへ。少しはゲームを遊べるようになったので子供向けの定番ゲームで遊ぼうと企む。

 今回遊んだゲームは
 「ミッドナイト・パーティー(3)」「アップ・ザ・リバー(初)」「トップバナナ(4)」「クレイジーココナッツ」「ラビリンス(初)」「ドラダ(3)」「ラック オー(初)」です。


 *ミッドナイト・パーティー 7人
 Sさん姉弟、Hさんを交えて遊ぶ。チビは3ラウンドは飽きてしまうのではないかなと思っていましたが、その通り3ラウンド目はやりたくないと言い出す。なんとかなだめすかして遊びました。このゲームはJAGAと縁があるようで3回ともJAGAで遊んでいますね。お試しプレイは何度かあると思いますが。


 *アップ・ザ・リバー 4人
 川登りすごろく。よく見るパッケージだったので絶対遊んだことあると思っていましたが初プレイ。単純なすごろくながら川に流されていく様がよく表されていますね。


 *トップバナナ 4人
 いつも勝ち方が分からないこのゲームですが、子供達はカードの出し方が素直なのであとちょっとで勝ってしまうところでした。危ない危ない(笑)


 *クレイジーココナッツ
 チビと2人でお試しで遊ぶ。


 *ラビリンス 4人
 このゲームも子供と一緒に遊ぼうと買ったは良いけど家でのみ遊ぶだけでした。JAGAで遊べて嬉しいです。


 *ドラダ 3人
 ボードが賑やかでないからかチビが興味沸かなかったのでSさん姉弟の3人で遊ぶ。ずっと遊んでいなかったのでルールをいくつも忘れていました。


 *ラック オー 4人
 チビをほったらかしてメビウスパパさんと久しぶりに遊ぶ。ただカードを順に並べるだけなのにこんなに面白いのは何故なんだろう。この面白さは「アニマルオリンピック」と同じですね。こっちの方が枚数多い分ちょっと手が込んでいます。点数も付けるし。

 お相手していただいた方ありがとうございました。早くチビとプエルトリコ遊べるようになると良いなぁ。

SHARE