ボードゲーム天国2届く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

   楽天経由で注文していたボードゲーム天国02がやっと届く。この短期間に01号と同じクオリティーを維持できるのか心配でしたが、02号もすばらしい出来です。まずカラー写真の多さがすばらしい。紹介されているゲームの数も01号と変わらぬ多さでこのままでは次号にでもネタ切れしてしまう勢いです。

   紹介されているゲームで気になったのはWalter Kraul作の”Waldshattenspiel”(森の影)というボードゲーム。boardgamegeekには1枚の写真しか載っていないのでわかりにくいかもしれませんが、このゲームはなんと部屋を暗くして、ロウソクを使いながら遊ぶのです。詳しくはボードゲーム天国02号を読んでいただきたいのですが、光と影がモチーフになっているすばらしいメカニクスを持つゲームです。掲載されているこのゲームの写真がまた美しいので、スゴく興味をかき立てられました。これと似たギミックを使用する”Vampire Hunter”も遊んでみたいんですよねー。しかし火が実際に使用されるゲームってなかなか許されないでしょうね。アメリカなら即却下されてる。 w こういった規制にとらわれない遊び心がいいですよね。

SHARE