月の会 2018.06.22

ブルームーン Blue Moon & ブルームーン レジェンド Blue Moon Legends
(プレイ時間 各10−20分)
BlueMoonLegends20180622-1.JPG喫茶マーブルでのブルームーンを遊ぶ会(月の会)です。今回は初参加のまここさんや、前回も来てくれた冬子さんと合計8回遊びました。まずは「ブルームーンレジェンド」を使ってまここさんとベーシックなヴァルカ・ホークス戦です。使いやすいヴァルカをまここさんが受け持ったのですが、自分はカードがキャラクターしかないという状態で攻撃力が上がらずに4対0のストレート負け。これはひどい。今思えば、カードを3枚捨ててカードの巡りを良くすればなんとかなったかもしれませんね。そのあとは仕切り直しにデッキを交換して2戦遊び、どちらもホークスが2点勝ちでした。

BlueMoon20180622.JPG次は冬子さんと大きなカードの「ブルームーン」です。ピラーが好きだという冬子さんは、こちらが担当するミミックスを見事に制して僅差の1点勝ち。悔しいのでもう一度戦ったのですが、やはり結果は同じでした。そのあとはフリットとキンドを紹介する意味も込めて、あまりバランスが良くないとされるフリット・キンド戦をデッキを交換して遊びました。

結果
1戦目:まここ(ヴァルカ) 4、自分(ホークス) 0
2戦目:自分(ホークス) 2、まここ(ヴァルカ) 0
3戦目:まここ(ホークス) 2、自分(ヴァルカ) 0
4戦目:冬子(ピラー) 1、自分(ミミックス) 0
5戦目:冬子(ピラー) 1、自分(ミミックス) 0
6戦目:自分(キンド) 4、冬子(フリット) 0
7戦目:自分(キンド) 4、冬子(フリット) 0
8戦目:自分(フリット) 4、冬子(キンド) 0



なお、去年までホビージャパンが主催していた「ブルームーン日本選手権」を引き継いで、8月19日(日曜日)に都内の会場を借りて大会を行う予定です。正式な告知はここでも記載する予定ですので、興味があるプレイヤーは是非参加してください。

SHARE