シネマアミーゴ ボードゲームナイト 2015.07.31

自分の到着が遅かったので、既に琢磨さんの主導で「ディクシット」が遊ばれていました。そのあと自分も混じって「ごいた」そして、みんなにとっては2戦目となる「ディクシット」を遊びました。



ごいた Goita
(プレイ時間 45分)
Goita20150731.JPGちょっと久し振りに遊ぶ「ごいた」です。お互いに接戦でかなり良い勝負でした。ごいたは夜遅くにだらだらとお喋りをしながら遊ぶには最高のゲームですね。

結果:琢磨&自分 180、ハタ&フジマキ 120



ディクシット Dixit
(プレイ時間 80分)
Dixit20150731.JPGかなり久し振りに遊ぶディクシットです。自分は実はあまり好きではないゲームなのですが、知っている仲間とワイワイ遊ぶには悪くないゲームだと思います。絵柄が非常に綺麗で、色々な絵柄の拡張カードが出る理由が分かります。

結果:源 32、自分 27、琢磨 26、フジマキ 25、いちろー 9



Cake20150801.JPG時計が12時を廻ったところで、オーナーの源ちゃんの誕生日ということでサプライズのケーキを皆んなで食べました。源ちゃん、これからも地元でのゲーム会をよろしくお願いします!

SHARE