シネマアミーゴ ゲーム&ランチ 2013.04.23

Lunch20130423.JPGこれで第3回目となる神奈川・逗子のシネマアミーゴでのランチとゲームの会です。この日は常時3人とこじんまりでしたが、いずれは2テーブルくらいで色々と遊ぶようになったらと思います。なお来週と再来週はお休みなので、次回は5月14日(火)になります。この日の園子さん特製のランチはきんぴらとクリームチーズのサンドウィッチでした。蓮根の多いきんぴらで、クリームチーズとの相性が良く美味しく頂きました。



ケルト Keltis
(プレイ時間 30-35分)
Keltis20130423.JPG主催の琢磨さんのリクエストで持ち込んだものです。SdJ受賞作というだけあって程よい運と戦略のバランスで楽しめるゲームです。3人で2回遊びました。元になった「ロストシティ」や「ケルト」のアメリカ版である「ロストシティーボードゲーム」を始め、タイル、カード、スパイラル、拡張ボード、ダイス、などの派生ゲームがあります。これらもシネマアミーゴで紹介していきたいですね。

1戦目:自分 39、はるか 37、琢磨 19
2戦目:琢磨 49、自分 33、はるか 27



インジーニアス (頭脳絶好調) Einfach Genial (ホビージャパン版)
(プレイ時間 各30-40分)
EinfachGenial20130423.JPG続いて「インジーニアス」です。クニツィアのコスモス2大ファミリーゲームのもうひとつで、こちらも派生ゲームがたくさん出ています。ミニ、タイル、カード、スペシャル、ジュニア、パズル、チャレンジ、ダイス、などがあります。いずれこれらのゲームも少しずつ紹介したいものです。

初参加の三田野さんがうまく、初戦は彼がトップでした。2人とも面白いを連発しており好評で良かったです。

結果
1戦目:三田野 11、自分 10、琢磨 8
2戦目:自分 12、三田野 10、琢磨 7



場所を移して、その後以下のゲームを遊びました。

ケルト Keltis
(プレイ時間 各25-35分)
自分 44、琢磨 24、イヅ 17、すい 15
イヅ 40、自分 32、すい 7、琢磨 6

ポイズン Poison (アミーゴトイザラス限定版)
(プレイ時間 60分)
自分 11、琢磨 27、イヅ 30、すい 36

SHARE