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登録件数: 104 件 |
表示中情報: 76 ~ 90 件 |
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Takさんのコメントリスト(ゲーム順) |
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タイルの絵がきれいです。
悪いゲーマーだけでやると場が進んでいかないのでは?と危惧され
る。 |
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プレタポルテ | 2012年07月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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長い。要素多過ぎ。ファッション業界の事情は知らないが、会計士や素材
を売るカードが強すぎてあまりファッションショーを目指すという感覚に
なれない。
カードの強さのバランスは悪い。テストプレイが足りていないのではない
かと思ってしまう。
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エジツィアのようなワーカープレイスメント。
カッラーラのような決算。
頭脳絶好調のような得点計算。
目新しいことはないけど、まとまりがある。
システム的に特徴的なのは、決算の回数が人によって異なりうるというと
ころと、決算を早めに行う方が有利になる場合があり、効率より機会を優
先させる戦略が十分に成り立つ。
修道士が強すぎる。数値が低いタイルも十分に使える。 >>> [ 続く ] |
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ペロポネソス | 2012年11月22日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)
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競り(?)がスマートでこのシステムはかなり良い。
他は全体的によくまとまっているという印象。 |
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一通りやりました。単独なら東洋、市場、都市、城塞の順で好きです。
都市は面白いのですが、東洋や市場と組み合わせると東洋や市場の方で機能しないものが出てきます。 |
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冒険者の谷 | 2009年03月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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バケツ消防士のバランスを悪くした感じのゲーム。
クニツィアならなんでもという方なら。 |
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ポセイドン | 2016年12月26日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
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3人ではゲームにならない可能性がある。
4人以上を推奨。
他人を破産させることは難しいが、一度収益をパスさせる音くらいは可能である。 |
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マカオ | 2010年01月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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資源を受け取るシステムは秀逸。これを中心にもっと、単純なゲームにすればよかったろうに。 |
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マングロービア | 2016年12月26日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
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エリアマジョリティとハンドマネジメントの融合、という部分と
エリアマジョリティの部分はアミュレットをとることで降りることは可能であるが、
ちょっと弱いか。 |
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マンモス | 2013年09月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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いわゆるケーキの切り分け。動物の歯がすべて突き出しているグラ
フィックには閉口だが、ゆるくやるには悪くない。
逆にがっちりプレイすると収束性に問題が出そうなゲーム。 |
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アプリで遊んだけれど、悪くない。序盤運が悪いと勝ち目がないこともあるけれど。
同一カードに獲得方法に合わせてアイコンを固めるのがコツなんだろうね。 |
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ゲームのダウンタイム中などにミープルでよく遊んでいるので
発想はいいと思うが,結局一つの技を行い続けるだけで
ほかのプレーヤーに比べ高得点が取れることが多々あり,
ゲーム性には不満。 |
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ムガル | 2013年06月10日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
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久しぶりにプレイしたがやはり傑作。
株カードを競っていく。
競りは皆で1コインずつ支払っていき、コインを最後まで支払い続
けた人が競り落とせる。
降りる時、それまで支払われたコインがもらえる。
コインの形状と相まってゲシェンクっぽくもある。
競りの2位まで特典があるところが面白い。 >>> [ 続く ] |
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メルカトル | 2011年12月25日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
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特殊カードを駆使しなければどうにもならないアグリコラとは違い、特殊カードはあくまでおまけという印象。
契約書が一番上からしか取れないシステムが長期戦略を練りづらくしていてジレンマを生んでいる。結構効いてるんじゃないかと思う。
さっぱりとしたプレイ感の割には満足感もあり。 |
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トリックテイキングだが、スートの強弱が変化するルールが複雑で難しい。トリックテイキングマニアなら楽しめる・・・かも。 |
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