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61 ~ 75 件
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6 ページ
ホワイトさんのコメントリスト(ゲーム順)
ホワイトさんの評価
評価:6点
ネクサス大作戦
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
1回遊んだ感想としては、戦略よりも運が重要な
戦略ゲームだと感じました。
ですが、ドラゴンが飛んだり、局地戦用雑魚が居たり、
なかなか面白い要素が満載です。
2対2なのですが、2人で1人を集中的に攻撃するのが
良いかと思います。後は、ドラゴンを中央に乗せて、
その後、敵陣に乗り込むと、敵を壊滅させられます。
このゲームは、勝利点を早く集めた方が勝ちなので、
負け続けても、得点を集めれば勝てるのが良いのかも。
見た目に比べれば、かなりマトモなゲ
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:7点
ノイラント
| 2008年12月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
このゲーム、2~4と書いてありますが、
実際は(たぶん)3人用です。
4人だと狭く、2人だと他人の邪魔ばかりになりそうです。
システム的に、ちょっと変わったところがあるので、
未プレイの方は是非遊んで欲しいところ。
ホワイトさんの評価
評価:7点
ハリウッド
| 2005年09月20日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
簡単な競りゲームとしては、ちょうど良いと思います。
自分や他の人が欲しいカードが判りやすく、
相場が荒れることもありません。
お金を使いすぎても、ちょっと待てば回復するので、
お金が無くて、後半困ることもあまりありません。
テーマも判りやすいので、映画を作っている気になります。
初めての競りゲームとしては、良いと思いました。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:2点
ハリガリ エックス
| 2005年12月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
瞬間的な判断能力を試されるゲーム。
……でも、何か面白さが判らなかった。
他の人の話を聞くと、ハリガリXより、
ハリガリの方が良いらしい。
ホワイトさんの評価
評価:5点
ハリネズミ怒る
| 2006年03月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
双六なのだけど、常に1歩ずつ進むゲーム。
穴に落ちないことと、相手のターンに自分のコマを
動かしてもらうことが重要なのかと思った。
ホワイトさんの評価
評価:6点
バンドの戦い
| 2005年12月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
遊ぶ人を選ぶゲームだと思う。
「勝ち」にこだわらず、「雰囲気を楽しむ」タイプのゲーム。
ギグカードや契約カード、シングルカードが
得点なのだけども、それだけだと勝てないゲーム。
特に、ギグカードのタイミングが重要かも。
普通の人が少ない(?)ので、変わったギグになるのは必至。
エロいスラングがあるので、異性同士で遊ぶなら酒は必須?(笑)
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:4点
バンボレオ
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
球は厳しい……。
(球以外は)意外と傾いてもなんとかなるので、思い切りが大事。
全部を置いたものを、抜いていく遊び方は、
「置けた人が勝ちで良いと思う」というのが、
卓全体の見解だった(笑)。
ホワイトさんの評価
評価:5点
パラティヌス
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
兵士、農民、商人を配置していって、得点を得るゲーム。
兵士:周囲の農民と商人で、多い方を取り除く。
取り除いた枚数がそのまま点数になる。
農民:周囲に水路がある土地があれば、支配力が+。
周囲に空地があれば、支配力が+。
商人:周囲に人がいれば支配力が+。
農民と商人は支配力を比べあって、最も高い支配力を
持っていると、土地の得点を得られる。
いろいろと考えられるし、ボードも毎回変わるので、
もう1度遊んでみたいゲーム。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
パルテノン
| 2006年01月07日 | プレイ数:1 回 |
コメント(1)
自分の島に、様々な建築物を建てるゲームです。
ですが、建築物のほとんどが金貨が必要になり、
それを手に入れるには、危険な航海をしなければなりません。
近海と外海、それぞれ3つの都市があります。
近海より外海の方が、交換率が良いのですが……。
近海は1回、外海は2回、災厄カードを引くために、
外海はハイリスク、ハイリターンになります。
特に外海の3つの都市には、そこでしか手に入れられない
モノがあるので、外海への航海が成功したときは
かなり盛り上が
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:7点
引き潮と満ち潮
| 2006年03月16日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
初めて遊んだ時に、何故このゲームが
「引き潮と満ち潮」
なのだろう? とか、思っていたのですが、
遊んでゲーム中盤頃になると判りました。
カードが、相手の上にのり、ゴールに向かい動き。
次のターンには、逆に相手が上に乗ってきて、ゴールを
目指す動き……確かに引き潮と満ち潮です。
ゲームとしては、パズルちっくなので、長考しがちです。
1時間ほどかかるので、サクサク進ませるか、まったりと
遊ぶ場合に良いかもしれません。
このゲームを2セット買えば
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:3点
ヒュドラ
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ヒドラの首を伸ばして行き、最も早く自分の方向に
距離3まで延ばした人が、卵の中身を見ることができます。
距離7まで延ばした人が、卵の中身を得るのですが、
卵の中身は[+]か[-]があり、[-]なら卵を孵化させたら
失点になるので、ただただ延ばして行けば良いものでは
ありません。
ゲーマー同士だと、どうしても伸ばすのを邪魔しあい、
なかなか終わりません。後、ゲームの途中、席替えが
行われるのが面白いのですが、そのせいでさらにゲームが
なかなか終わりませ
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
ビジョナリー
| 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
アクション系のゲームは、苦手で好きではないのですが、
これは目隠しされているので、ただの器用だったら良いと
いうものでは無いのが好印象でした。
ホワイトさんの評価
評価:4点
白蓮
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
政治力で土地を競り、軍事力で相手の土地を奪うゲーム。
軍事力で一瞬にして土地が無くなってしまうのが悲しい。
1,2ターンでは特にそれが顕著に現れてしまう……。
トップ叩きが簡単にできるゲームなので、できるだけトップに
ならないようにしつつ、軍事力を貯めておくと良いかも。
とはいえ、トップ叩きが最後にはあまり効かないので
(1ターンに奪われるのは、1個の土地なので)
できるだけ、全員が平均的になるように動かないと……。
土地の競りが、もうちょっ
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
ビートルズ
| 2005年12月09日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
器用さを(あまり)問わないアクションゲーム。
スピードゲームと言った方が良いかも。
このゲームのポイントは、2ラウンド目から。
1ラウンド目だけしか、好き嫌いのカードが見れないので、
それを覚えておきながら必至にカードをめくれ!
時間も短く遊べるので、2ゲーム以上遊ぶと、
前のゲームの好き嫌いカードと混乱して楽しい(笑)。
大人も子供も遊べる楽しいゲームだと思います。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:7点
ファブフィブ
| 2006年03月26日 | プレイ数:9 回 | コメント(0)
自分達のサークルでは人気のゲームです。
面白く遊ぶ方法としては、次の3点。
1:山札を半分にして、それが無くなったら捨て札と混ぜる。
(9の数を数えてしまう人が居るので……)
2:1,2人が無くなったら止める。そして、席替えを行う。
(待っている人がつまらないし、上家、下家のみが
ゲーム相手だから……)
3:000のルールを無くし、数字は何でも良いので
3枚同じになったら、そのカードの金貨だけ、
手番PL以外が全員金貨を
>>> [
続く
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ジャンプ:
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