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31 ~ 45 件
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6 ページ
ホワイトさんのコメントリスト(ゲーム順)
ホワイトさんの評価
評価:3点
コレクタブル モンスター
| 2005年07月19日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
手軽に遊べるゲームだと思って買ったが、
意外と時間がかかるし、どうしようも無い状況に陥りやすい。
ゲームタイトルから考えると「多くの種類を集める」方が
良いかと思うが……
ホワイトさんの評価
評価:6点
コンビット
| 2006年03月16日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
2枚買って、売ってを繰り返すゲームです。
1回遊んだ感想としては……
良いカードを取ることを考えるよりは、
相手に良いカードを買わせないように考えた
方が判りやすかったりします。
特に序盤が重要で、その時の1手1手が
後半まで響きます。後、最初の売りを
いつにするかが重要だと感じました。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:7点
ゴタムなレース
| 2005年12月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
順位が「コロコロ変わる」「簡単」レースゲームです。
簡単だから、順位がコロコロ変わるからと言って、
運の要素だけでは勝てません! ダイスは使いません。
カードの裏には「何位を動かす」か書いてあるので
読み合いに勝利しなければ、勝つことはできないでしょう!
1度だけしか遊んだことがありませんが、かなり良かったです。
次は是非、ゴールが自分を超えて勝ってみたいです(笑)。
※簡単なゲームの説明
・1位から順番にカードを1枚引く
(何位を動かす
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:1点
ゴーゴーゴー!
| 2006年03月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
子供用ゲームなので、大人が大人気なく遊ぶと
“痛い”ゲーム(笑)。
取ったのに、手を叩かれて痛いったらありゃしない!
とりあえず、爪は切ろう(笑)。
……そういう意味では、子供向けゲームなのかも(笑)。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
ゴールドブロイ
| 2006年06月18日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ルールが若干複雑かと思ったけど、それほど難しくはなく、
テンポ良く遊べました。
ウェイトレス、大酒呑みの効果が強いので……
第1週=ウェイトレス+12、大酒呑み=-4
第2週=ウェイトレス+16、大酒呑み=-8
第3週=ウェイトレス+20、大酒呑み=-12
6個目を配置すると、1個の出資コマは取り除かれるルールは、
無くても良いかな? または、山札から引いた場合は、2枚の
うち、1枚だけ獲得できるというのが良いかと。
こうすれば、かなり遊べ
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:6点
サブマリン
| 2005年12月09日 | プレイ数:2 回 |
コメント(1)
なかなか渋いゲーム。
全員の総カード量が決められているのに、
どんどん減るだけというのは、酸素ボンベが
無くなる感じに似ていて息苦しい(笑)。Mな人用?
他人の隙を突いて宝物を掻っ攫うのは、なかなか痛快。
一見すると、同じ縦の列に潜水艦を並べたくなるけど、
行動回数が減るので、お勧めできないかも。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:9点
サムライ
| 2006年03月12日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
ふざけたコンポーネントに対して、しっかりとしたルール
なのが好印象。
他の人の取ったコマ数、取られると思われるコマ数を
把握しておかないと、確実に負ける。
ホワイトさんの評価
評価:6点
サンタフェ レイルズ
| 2006年04月03日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
乗車券とユニオンパシフィックと良く似ているようで
やっていることは全く違うゲーム。
エクスペディションを少し思い出した。
ただ、線路を取り除くことができないのが厳しいところ。
ホワイトさんの評価
評価:6点
サーガ
| 2005年09月20日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
ルールを知った直後は、終わらないような気がするゲーム。
取って、取られてを繰り返しているうちに
「攻められない場所」や「攻めきる前に終わる場所」
が出てくるので、ゲームは終結する。
終結時点での、自分の状態をどうするかが、勝つポイント。
初期から積極的に狙うべきは、金色の城、紫色の城。
後は……絵をどうにかしてくれれば+1。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:5点
シバのネックレス
| 2006年03月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
1回だけ遊んだ感想です。
宝石の配置に関して、間違えていた部分(?)があり、
かなりの数の宝石が配置できない結果になってしまいました。
もし、このルールだった場合……
競り落とした宝石を即座に置くことで、他の宝石の価値を
暴落、または保持させることができる。
もし、ほとんどの宝石が置けるルールだった場合……
競り落とした宝石を手札に加え、手札を増やすことで、
配置フェイズに移行した後に、宝石の価値を高くすることが
できる。
どちら
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:4点
シークエンス
| 2005年09月28日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
友人宅で2人でプレイ。
置きたいところが手札で制限される五目並べ。
邪魔したいのに、手札が無い状況が多く、
かなり運に左右される。
片目ジャックだと、相手のチップを取り除け、
両目ジャックでは、任意のところに置くことができます。
……両目ジャックが強すぎなので、遊ぶときは
全て片目ジャックとして扱うと良いかもしれません。
ゲームの感想としては「普通」です。
可も無く、不可も無く……。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:3点
ジュピター
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
うーむ……。
どう勝てば良いかが判らない。
とりあえず、良い出目の縦横に自分のコマを配置するだけ?
もう1度遊んだら、判るのだろうか?
ホワイトさんの評価
評価:2点
スペース シャッフル
| 2005年12月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
太陽系で七並べをするゲーム。
同じ色のカードを置くと、ボーナスが色々入るけど、
それは他の人のボーナスにもなり易いというところが
頭脳絶好調に似ていた。
七並べなので、止められるとかなり厳しい……。
点数が、すごいことになるので注意。
>>> [
続く
]
ホワイトさんの評価
評価:3点
スーパータキ
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
豪快なウノ。それだけ……。
ホワイトさんの評価
評価:5点
絶叫マシーン
| 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
「あれもしたい! これもしたい!
手札があるのに、出すに出せない!」
そんなジレンマたっぷりのゲームです。
他人が出したカードを見て、自分のカードと比べ……
「アレで勝つか、コッチで勝つか……」
でも、地味に強いのが……
毎ターン1回の客の呼びこみ(笑)。
>>> [
続く
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