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28 ページ
ビートさんのコメントリスト(プレイ数順)
ビートさんの評価
評価:9点
バトルライン
| 2006年05月25日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)
九つ並んだ戦場を表すコマが本当に戦争中の要衝を表すかのように見えてきて、アブストラクトっぽいのにイメージを喚起する、すごいゲームです。要求される思考レベルがちょうど良く、快感です。
ビートさんの評価
評価:5点
ごきぶりポーカー
| 2006年05月03日 | プレイ数:12 回 |
コメント(3)
絵柄は本当に親しみと憎憎しさが相半ばしてすばらしい。
序盤でカードを引き取らされずに済んでしまうと、ゲーム後半で誰からもカードが突きつけられなくなってしまって寂しい。
コメントありがとうございました。
評価:5点
ごきぶりポーカー
| 2005年11月04日 | プレイ数:12 回 |
コメント(3)
管理者さんと田中ブンケイさんの話で、大体イメージがつかめました。今度やってみたいと思います。ありがとうございました。
ビートさんの評価
評価:6点
ヘックメック
| 2005年12月31日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)
気軽なダイスゲームでなかなか良いです。トップのプレイヤーのイモムシタイルを奪うことを狙って、残すダイスの目を選ぶような戦術も取れ、完全に運だけではない(スパイス程度ですが)のも面白いです。
ビートさんの評価
評価:8点
6 ニムト
| 2006年03月02日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)
いろいろ考えてカードを出してもうまくいかないときがあって、手札をシャッフルして、見ないでランダムで出すようにしていたほうがましだったかもと思う瞬間、少し自己嫌悪。
ビートさんの評価
評価:6点
ディクシット
| 2009年08月14日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)
「コンポーネントの美しさにゲームが欲しくなる」典型でないかと
思います。
ゲームのシステム自体はシンプルなため、盛り上げよう・楽しもう
という気持ちで遊ばないと淡淡とゲームが進んでしまいます。語り
部や他プレイヤーはなぜそのカードを出したのか、他プレイヤーが
投票した根拠は何かなど、おしゃべりしながらやる方が良さそうで
す。
得点システム上、語り部は得点を伸ばしづらいのが少し気になりま
した。そんなに勝敗を気にするゲームではないのですが。6人プレ
イの場合、
>>> [
続く
]
ビートさんの評価
評価:8点
フォー セール
| 2009年09月15日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)
慣れれば5人でも10分くらいなのに、凝縮された駆け引きがあるい
い競りゲームです。しかも、勝ち筋も他プレイヤーの動き方によっ
て変化していくので盤石の定石もなさそうです。
私はグリフォンゲームズの再販された版を買ったのですが、物件
カードは楽しげなイラストで気に入りました。逆に、お金チップは
チップとも言えないようなチープなモノで、ちょっとがっかりでし
た。
>>> [
続く
]
ビートさんの評価
評価:10点
世界の七不思議 デュエル
| 2015年12月22日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)
様々な要素が絡み合い、互いに中央の場からカードをドラフトするのが
楽しい。テンポもよく、慣れれば30分以内で遊べる。
2015年に遊んだゲームで一番気に入った。私の中の2人専用ゲームのベス
トであるローゼンケーニッヒを追い落とし、後釜につくかもしれない。
ビートさんの評価
評価:6点
インコグニト
| 2006年02月08日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
四人限定で遊ぶチャンスがあまりありません。が、独特の世界が雰囲気を盛り上げます。無意味にでかいさいころ代わりのギミックがお祭りっぽい。
ビートさんの評価
評価:6点
ラミィキューブ
| 2006年05月06日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
制限時間の中でカチャカチャとタイルを組み替えて、うまくいったときの快感はえもいわれません。おもしろいです。唯一の欠点は、麻雀牌を連想させるコンポーネントのため、麻雀をやりたくなってしまうことです。
ビートさんの評価
評価:9点
クラウド9
| 2009年09月23日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
楽しく盛り上がる、理想的な「バースト&ダイス」のゲーム。
大人同士でやっても、小学校低学年の子供とやっても楽しかった。
ビートさんの評価
評価:7点
フェットナップ
| 2007年08月31日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
ガチで暗記しようとすると長考してしまうかも。気軽なノリで遊ぶにはいい。
ビートさんの評価
評価:6点
私の世界の見方
| 2009年08月09日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
かなりローカライズしないと遊べないので、アップルトゥアップルの
日本語版などに比べると楽しむまでにはるかに手間がかかる。しか
し、お題カードがひねってあっておもしろい。
ビートさんの評価
評価:4点
お邪魔者
| 2006年03月02日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
このゲームの後半が好きになれません。
妨害カードを解除できず、自分のカードを捨てる以外何も出来なくなるのはとても苦痛です。
幼い妹はなぜかこのゲームを「モグラ」と呼びます。モグラは出てこないのに。
RE: ホワイトさんの評価
評価:9点
1号線で行こう
| 2005年12月25日 | プレイ数:10 回 |
コメント(3)
こんにちは。
私はドイツ版のほうを持っているのですが、ホワイトさんの書かれていた英語版のルールのコマの移動の仕方が気になるので、教えてもらえませんか?
ちなみにドイツ版では「1・2・3・4・H・H」が書かれたサイコロで、1~4は出た目のぶんだけコマを進めます。Hのときは次の停留所やゴールとなる駅まで進めます。
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