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登録件数: 90 件
表示中情報: 46 ~ 60 件
全ページ数: 6 ページ
  コメント   ホワイトさんのコメントリスト(プレイ数順)
ホワイトさんの評価 評価:3点
スーパータキ | 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

豪快なウノ。それだけ……。
ホワイトさんの評価 評価:4点
白蓮 | 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

政治力で土地を競り、軍事力で相手の土地を奪うゲーム。

軍事力で一瞬にして土地が無くなってしまうのが悲しい。
1,2ターンでは特にそれが顕著に現れてしまう……。

トップ叩きが簡単にできるゲームなので、できるだけトップに
ならないようにしつつ、軍事力を貯めておくと良いかも。

とはいえ、トップ叩きが最後にはあまり効かないので
 (1ターンに奪われるのは、1個の土地なので)
できるだけ、全員が平均的になるように動かないと……。

土地の競りが、もうちょっ >>> [ 続く ]
ホワイトさんの評価 評価:1点
クイズ ミリオネア | 2005年12月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

クイズ・ミリオネアだけあって、
ゲームではなく『雑学クイズ』だった。

問題は、オーディエンスとか、どうするのだろうか……。
実際に電話というのも、馬鹿らしいし……。

クイズの難易度は高めなので、子供と遊ぶことはできない。
最初にお金が確実になる金額まででさえ到達できない難しさ。

雑学王なら面白いだろうが、ゲーマーには厳しい。 >>> [ 続く ]
ホワイトさんの評価 評価:7点
マーメイド レイン | 2006年03月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

4人で1回遊んだ感想です。

遊んだ感想としては、他人との関わりあいが大きな
エルフェンランドという感じがしました。

全員が同じ場所から移動するわけではなく、
逆に、全員が同じ場所へ向かうので、他人の行動が
かなり重要になってきます。

相手より早く移動しないと、目的のモノが無くなって
しまうので、ポーカーで勝たないといけません。

とはいえ、負けても、移動タイルが置かれた状態なので、
上手く行けば遠くへ行けたり、思わぬモノが取れるので、
初心者 >>> [ 続く ]
ホワイトさんの評価 評価:4点
カミシモ | 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

上下がどちらに行くか判らない大貧民。

感想としては「普通」なので、特徴が少ないのが残念。
ホワイトさんの評価 評価:2点
ハリガリ エックス | 2005年12月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

瞬間的な判断能力を試されるゲーム。

……でも、何か面白さが判らなかった。

他の人の話を聞くと、ハリガリXより、
ハリガリの方が良いらしい。
ホワイトさんの評価 評価:3点
ジュピター | 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

うーむ……。
どう勝てば良いかが判らない。
とりあえず、良い出目の縦横に自分のコマを配置するだけ?

もう1度遊んだら、判るのだろうか?
ホワイトさんの評価 評価:2点
庭小人協会 | 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

1度遊んだ感じだと……
相場観がとても必要な競りゲームだと思いました。

良い相手を競り落としたとしても、
運が悪ければ役立たずになるのが悲しい。

ドワーフ(ノーム?)の男同士の交配というのが……気持ち悪い。

あと、橙色と金色は似ている色なので注意。
……私は、それで勝ったと勘違いしました……。 >>> [ 続く ]
ホワイトさんの評価 評価:2点
ワイルドライフ | 2005年12月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

長い時間がかかる割りには、面白さが感じられない。

ふつ~なゲーム。

でも、これを遊ぶなら別のを遊びたいかな?
ホワイトさんの評価 評価:4点
トレーディング ルーツ | 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

カード運が必要なゲーム(?)だと思った。

得点できる手札がないと、どうしようも無いのか……
と、思ってしまう悲しいルールだった。

もう1声、何かあれば違ったのかもしれない。
ホワイトさんの評価 評価:6点
犬夜叉 アクションダイスゲーム | 2005年12月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(1)

良いダイスゲームだと思う。

クニーツィアということで『運が必要なサムライ』という
感じがした。

ペア戦が協力ゲームっぽく、面白かった。

……それにしても、なんでカゴメと犬夜叉が戦うのだろう?(笑)
珊瑚や、弥勒、七宝などのダイスも見て見たい。 >>> [ 続く ]
ホワイトさんの評価 評価:5点
ギザ | 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

相手を虐めるか、自分を上げるかをするゲーム。

変な形のピラミッドになるけど、とっとと頂点を置いて
しまうというのも手ではあるかも。

手軽に遊べるので、時間が空いたときに。
ただ、個人攻撃が嫌いな人は、ちょっと注意。
ホワイトさんの評価 評価:6点
バンドの戦い | 2005年12月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

遊ぶ人を選ぶゲームだと思う。

「勝ち」にこだわらず、「雰囲気を楽しむ」タイプのゲーム。

ギグカードや契約カード、シングルカードが
得点なのだけども、それだけだと勝てないゲーム。
特に、ギグカードのタイミングが重要かも。

普通の人が少ない(?)ので、変わったギグになるのは必至。

エロいスラングがあるので、異性同士で遊ぶなら酒は必須?(笑)
 >>> [ 続く ]
ホワイトさんの評価 評価:4点
ライトスピード | 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

プレイ時間は数十秒!
得点計算がちょっと面倒なのが残念。

1~9(10だっけ?)の宇宙船を素早く的確に配置。
自分の船を撃たないように、相手の船を撃つ。
できれば、鉱石衛星を攻撃できるようにしておくと良い。

数字の少ない宇宙船は、HPが低いけど早く攻撃できる。
数字の大きい宇宙船は、遅いけれど、HPが大きく、攻撃力も
大きい(レーザーの大きさが太かったり、本数が多い)。

各宇宙船は、バリアもあるので、それを利用するとよいかも。

とりあえず、手 >>> [ 続く ]
ホワイトさんの評価 評価:5点
パラティヌス | 2005年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

兵士、農民、商人を配置していって、得点を得るゲーム。

 兵士:周囲の農民と商人で、多い方を取り除く。
     取り除いた枚数がそのまま点数になる。
 農民:周囲に水路がある土地があれば、支配力が+。
    周囲に空地があれば、支配力が+。
 商人:周囲に人がいれば支配力が+。

農民と商人は支配力を比べあって、最も高い支配力を
持っていると、土地の得点を得られる。

いろいろと考えられるし、ボードも毎回変わるので、
もう1度遊んでみたいゲーム。 >>> [ 続く ]
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