ゲームカフェぶんぶん 2018.12.12

シンギュラリティー Singularity
(説明 20分 プレイ時間 155分)
Singularity20181212.JPGシンギュラリティというのは技術的特異点のことで、簡単に言えばロボットやAIが人間に取って代わることみたいです。3種類の労働者を雇ったりクビにしたり、AIのレベルを上げたりして、いろいろな工場を経営し、収益を上げていきます。自分にとってはシステムが複雑で、最後まで何をやっているのかわからないという感じでした。デザインした方には申し訳ないですが、本当になんだかわからなかったです。でも他の3人は楽しんでいたみたいですので、一般的には良いゲームなのでしょう。

結果:名人 146、シミーズ 96、一味 85、自分 56



ナラビ Narabi
Narabi20181212.JPG時間が余ったので、最後に「ナラビ」を遊びました。やっぱり面白いゲームです。シーズさんはドイツ語版のテキストをシンボル化していて分かりやすかったです。

結果:22点

SHARE