友人宅ゲーム会 2017.08.14

DC時代の旧友一家を訪ねて相模原の米軍住宅に行きました。目的は、先日レルムDDTでの七夕のイベントで当選した「モダンアート」を、モダンアートが大好きな友人の長女のプルーデンスに届けるためです。プレゼントをしてコーヒーでも飲んだら帰ろうと思っていたのですが、やはりどうしても遊びたかったらしく、3人で1ゲームだけ遊びました。



モダンアート Modern Art
ModernArt20170814.JPG彼女らのモダンアートのプレイスタイルはかなり変わっていて、これくらいが相場だろうと思うものが恐ろしく高かったり安かったりして、いつも翻弄されます。さらに手番プレイヤーが出したカードを手番プレイヤー自身が買うということも非常に多く、これは明らかに損だろうと思うのですが、ちゃんとバランスが取れているのが不思議です。自分も指値で出したカードを予想外にひき取らされたりして、まったく難しい展開が続きました。友人のサラはモダンアートが苦手らしく夫や娘とのつきあいで遊んでおり、「このゲームは私の性格的には難しいのよね」といつも言っているのですが、今回は心機一転したのか非常に積極的に競り落としてきます。これも予想外で、最終的にはサラの初勝利。ここ何回かで一番熱いモダンアートでした。

結果:サラ 552、自分 519、プルーデンス 429

SHARE