月の会 2016.08.11

ブルームーン Blue Moon
(プレイ時間 各10−30分)
BlueMoon20160811-1.JPGこの日は月の日ならぬ山の日ですが、月に1回の月の会が青月横丁で行われました。会場の都合で午後5時までです。3時過ぎに到着し、短い時間ながらも日本チャンピオンの伊東さんと3戦遊びました。1戦目は久しぶりに使者を入れた40枚デッキです。自分はキンド+ネクラカティ、伊東さんはアクア+ファークハーという戦いです。3枚の種族カードもかなり癖があり、さらにハイラ、テュテュ、妨害、クリスタルなど盛りだくさんです。これはこれでちょっと長い間楽しむには良いと思います。1ディールだけで30分もかかりましたが、ファークハーが繰り出すハイラ2枚を相手に、勝ち切りました。

BlueMoon20160811-2.JPGそのあとは時間もあまりなかったので、通常通りのブカ対ミミックスを種族を交換して2ディール遊びました。伊東さんと互角に戦えたのは嬉しかったです。

結果
1戦目:自分(キンド+ネクラ・カティ) 4、伊東(アクア+ファークハー) 0
2戦目:自分(ブカ) 4、伊東(ミミックス) 0
3戦目:伊東(ブカ) 2、自分(ミミックス) 0

SHARE