ミスボド 2015.06.27

この日のミスボドは、途中で私用があって抜けたので3ゲームのみです。久し振りに「アメンラー」を遊びました。



トゥイッグス Twigs
(プレイ時間 30分)
Twigs20150627.JPG受付をしている主催の秋山さんを誘って、トゥイッグスを遊びました。今一番ホットなネスターですね。隣で見ていた小川さん親子が気に入ったようで、あとで遊んでいたようです。

結果:自分* 13、秋山 11



アメン ラー Amun-Re
(説明 20分 プレイ時間 125分)
Amun-Re20150627.JPG久し振りに「アメンラー」を持ち込んで遊びました。理想の5人プレイです。前半はAbydos、Thebes、Khagaの3つのエリアを取りましたが、ピラミッドを建てたのはAbydosだけです。最多ピラミッドをタイで獲得しました。後半は、Sawu、Berenike、Amarnaの3つのエリアを取りましたが、最多は逃してしまいました。かなりの僅差で3位。でも納得の3位です。

結果:コルト 38、ひろぴ 36、自分 35、こだ 22、bluerose 22



ペンギンパーティー Penguin Party (タンサンファブリーク版)
(プレイ時間 30分)
Pingu-Party20150627.JPGタンサンファブリークが再販した「ペンギンパーティー」です。この版を遊ぶのは2回目ですが、かなり良い出来の製品だと思います。絵柄と色は初版の雰囲気を残しながらさらに良くしたという感じで、カードの質も上々です。ペンギンパーティーが日本で手軽にできるのは喜ばしいことですね。

この日は振るわず最下位でした。

結果:ana 2、3丁目 6、mari 8、自分 8



このあとphyさんが持ち込んだ中国製の協力ゲームを少し見物してから、ミスボドをあとにしました。

SHARE