シネマアミーゴ ボードゲームナイト 2015.02.20

Compatibility20150220.JPG少し遅れて到着すると、「どきどきワクワク相性チェックゲーム」が遊ばれていました。途中からちょっとだけ参加して一緒に楽しみました。写真は13点を一気に達成した源&なおペアです。




ケルト Keltis + 追加ボード Neue Wege, Neue Ziele
(プレイ時間 45分)
Keltis20150220.JPG結構久し振りです。カードアイコンの機能を少々忘れていましたが、間違いなく遊べたようです。新版のケルトなので拡張ボードとの両面になっており、非常にリーズナブルです。今回はこの拡張ボードを遊びました。ケルトシリーズのなかでは一番ゲーマーズゲームっぽいかもしれません。

自分以外は全員初プレイなので何とか僅差で勝てたと思いますが、次回は難しいかも。同色の石を3つ集めるかどうかに迷いますね。

結果:自分 58、源 54、ハタ 44、琢磨 43



トランスアメリカ TransAmerica
(プレイ時間 70分)
TransAmerica20150220.JPG持参した「トランスアメリカ」です。非常に手軽ですが好きなゲームのひとつです。いかにして他のプレイヤーに自分が必要な路線を引いてもらうか、どのタイミングで相手と繋がるのか、といったあたりが焦点になります。経験の差もあり、何とか勝ちきることができました。

結果:自分 6、琢磨 3、ハタ 2、源 0

SHARE