PHY宅ゲーム会 2014.07.20

PHYさんの誘いで1830会に参加しました。



1830 アメリカ東部 1830
(説明 90分 プレイ時間 425分)
1830-20140720.JPG今回は18シリーズは初めてだというさたもとさんと由衣さんとの4人プレイです。PHYさんが説明をしてくれました。まずは第1株式ラウンドです。プライベート会社のビッドというのがかなり難しい要素だと思いますが、由衣さんが、20&70、さたもとさんが40と220、自分が160、PHYさんが110というプライベートで始まりました。続けて株を購入していきますが、さたもとさんがB&O(100)、自分はNYNH(67)、PHYさんはPRR(67)、そして由衣さんはB&M(67)を設立しました。とりあえず自分は由衣さんとニューイングランドで連係プレイとなります。

第2株式ラウンド後の初運行で、PRR以外は200戦後の高収益を出します。そして迎えた第3ストックラウンドでみんな2社目を建て始めます。自分はセントラルにしようかとも思いましたが、PHYさんに譲ってErieを設立しました。緑のダブルOタイルをエリーが独り占めしてニューヨークの南側の会社にダメージを与えるというしょうもない作戦です。これがかなりひんしゅくを買ってしまい、最後は折れてエリーの周りを茶色にアップグレードしました。最終的には6ラウンドで終了となりました。たった6ラウンドだと考えると短いゲームのような気もしてきます。自分はNYNHを持ち続け、620という高額収益を叩き出しましたが、株価は76止まり。もうひとつのエリーは収益は260と終盤にしては低く、株価も125までしかあがりませんでした。これに対して由衣さんのC&Oは株価を200まであげて、最終的には由衣さんの勝利となりました。おめでとうございます。

結果:由衣 8255(3385+4870)、PHY 6683(3735+2948)、自分 6481(2755+3726)、さたもと 5779(2225+3554)
(括弧内は、株券+現金)



インフェルノ Inferno
Inferno20140720.JPG終わったあとに、軽いゲームということでインフェルノを遊びました。4ディール勝負です。最後にかなりやられてしまいましたが、なんとか逃げ切れました。

結果:自分 64(6+3+8+47)、由衣 72(41+23+0+8)、PHY 76(6+10+44+16)、さたもと 83(12+40+28+3)

SHARE