オートスクーター限定再販

autoscooter050419.jpg ギュンター・コルネットオートスクーターバンブー・シュピーレから限定再販されます。これは在庫整理の際に革のゲームボード48枚とピンクのカート駒が400個ほど発見されたからだそうです。ピンクのカートは塗り直しされ、発見されたゲームボードと合わせて50個程のオートスクーターができあがりました。バンブー・シュピーレはウェブサイトで注文を受け付け始めています。現在ではとりあえず5個完成していて、5月に残り40個程を販売する予定です。

chinagold050419a.JPG 先日、ギュンター・コルネットの新作チャイナゴールドを遊びました。チャイナゴールドはコルネットの2人用ゲームのカフナに似た雰囲気を持つ、非常に面白いゲームでした。チャイナゴールドではダイスの代わりに、数字の書かれた竹の板を使用します。竹ダイス以外はすべて完全情報になっていて、運と戦略性のバランスが絶妙にミックスされています。chinagold050419b.JPG
 またこのゲームで2人のプレイヤーは、山と川の地形に別れてプレイします。山と川の地形は非対称なのですが、これもゲーム終了時にはスコアバランスに極端な差がでないように絶妙に調整されているようです。カフナ好きな方ならたぶん気に入ると思いますので、オートスクーターを注文される方は、是非チャイナゴールドもお試しください。 =)

ソース:spielbox

SHARE