エッセンの新作届く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

adambox.jpg Adam Spieltに注文してたエッセンの新作が届きました。Adam Spieltの梱包は相変わらず素晴らしく二重の箱に回りは発砲スチロールでパッドしてありました。今回は総ざらいする勢いで適当に注文してしまったので、かなりの数が来ました。 w とりあえずデータベースに箱の画像やコンポーネントの画像を一通り登録しましたので参考にしてください。ゲーム自体は遊んでないので、見た目だけ書いておきますね。

イース - 無名のメーカーですが箱とコンポーネントは割としっかりしてます。
オールドタウン - こちらは手作りな感じの箱。コンポーネントもちょっと安い感じです。
ツァヴァンドールの王位 - カードゲームばかり作っていたルックアウトからは珍しくビッグボックスです。大きさはアレアの大箱くらい。デザインが古書のような感じになっていて趣があります。コンポーネントも良くできていて、パーツが多そう。ミスプリがあるという話があるみたいです。
サブマリン - ウィニングムーブスのトランスアメリカと同じ箱サイズ。コンポーネントは良い出来ですが、見ただけでかなりドライなゲームだろうなーっと想像させます。
カリブ - 同じくウィニングムーブスのトランスアメリカサイズ。中のコンポーネントは組立て式になっていて駒が立体になります。見た目そそられます。
ピラニアペドロ - ゴルトジーバーなのにサイズが小さいです。箱の周りにコミックが書かれていてちょっぴりキュートです。中の駒もカワイイ。実際の石が入っているので重量が重いです。あとこの石が袋の中で粉を吹いているのがちょっと怖いです。
ヒスパニョーラ - プロルドという新しいメーカーなのですが、箱とコンポーネントともにしっかりしています。トリックテイキングのカードゲームなのでボードはいらなさそうなのですが、まあー雰囲気づくりにはなってます。
モグリ - アバクスの大きくて薄い箱に入ってきます。中に入っているタイルが普通の厚紙を二枚重ねた合板になっていて、無理矢理厚みを付けてあります。木の駒がたくさん入っているのはちょっと良いですね。
モールワールド - 同じくアバクスの大きくて薄い箱に入ってます。これはいつもちょっと安い感じのするコンポーネントだったビーウィッチドシュピーレのゲームなのですが、今回はリオグランデゲームズがバックに付いているので、出来は上々です。
レイルロードダイス ドイツ - ドイツのマップが一枚だけシュリンクされて入っています。その他に追加のチップが数個と今回はおまけでレイルロードダイスの交差ダイスがルールと一緒についてきました。
ハキリアリ エクスパンション - 前の箱と同じものに少量のコンポーネント
ブラックモリー - これもハキリアリと同じ箱に入ってきます。

っとこんな感じです。上記ゲームでもっと情報が欲しい方はここにリクエストしてみてください。

SHARE