10日間アフリカ旅行

   オンライン・ゲームショップのFunagainOut of the Box Publishing社の”10日間アフリカ旅”が入荷してます。これはアラン・ムーン&アーロン・ワイスブルムコンビの”ヨーロッパ・ツアー”のテーマが変えてあるバージョンです。ヨーロッパからアフリカに舞台を移し、ちょっとご当地物っぽくなっています。近日中には”10日間アメリカ旅行”もでるようです。 w ヨーロッパツアーではどこの国なのか全くわからないとか良く聞いたので、ご当地的なバージョンなら分かり易いし、感情移入もしやすいですよね。スコットランドヤードもイギリス舞台に逃げ回ってるより、東京都内だったらもっとハッスルできるし、シャハトのパリパリとかも都内の地図にしたいです。さてアフリカですが、さすがアメリカ製だけあって地理には弱いようです。コートジボワールとかの表記が象牙海岸だったりして、かなりの時代錯誤ぶりで書かれているようです。

SHARE