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登録件数: 3 件
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  コメント   ミニフロさんのコメントリスト(プレイ数順)
ミニフロさんの評価 評価:5点
三国志覇王 | 2013年05月01日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

三国志の世界を舞台にした国獲りカードゲームです。
モンスターメーカーでお馴染みの九月姫さんによる、親しみやすい
絵のキャラクターも相まって、三国志を知らない人や、ゲーム初心
者でも楽しめる、間口の広いゲームになっています。

ゲームの流れは、部隊の指揮をする人物(武将・軍師)を集め、勝
利点となる土地に攻め込み、手札とダイスを使って戦うということ
を繰り返し、山札が尽きたら決算です。
手札として使えるカードは、大きく分けて人物、計略、軍隊、の3
種類あり、他 >>> [ 続く ]
ミニフロさんの評価 評価:7点
テラミスティカ | 2013年05月01日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

種族により得手不得手がある中での非対称な陣取りと、金・人・魔
力をリソースとした拡大再生産を軸に、様々な方法によって勝利点
を獲得していくゲームです。

勝利点の獲得方法と精算時に占める比率(体感)は、大まかに以下
の通りです。

1.手番のアクションにより条件を満たした時(随時) 比率:5
2. 4つある宗教への貢献度(ゲーム終了時) 比率:3
3.連続する陣地の大きさ(ゲーム終了時) 比率:2

上記の通り、最終的な陣地の大小よりも途中の立ち回りによ >>> [ 続く ]
作者買い大失敗 評価:3点
マジェスティ | 2018年01月17日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

代わり映えのしない7種の人員を順番に拾っていくだけで、人物の登用をしている感じが全くしない。出てくる人員の列を毎度毎度詰めていく処理も面倒。手番順による差はないとマニュアルに書かれているが、先手番に攻撃先行されると明らかに後手番は不利。個人的に「集めた種類の2乗の点数」という仕組みもそれマストになっちゃうので好きでないし、これをやる理由がなかった。


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