月の会 2018.12.21

3ヶ月振りのブルームーンを遊ぶ会です。



ブルームーン Blue Moon & ブルームーン レジェンド Blue Moon Legends
(プレイ時間 各10−25分)
BlueMoon20181221.JPG早めに到着し、マーブルでドライカレーを食べていたら、なんとゆれひさんが来てくれました。まだ開始時間前ですが、さっそくゆれひさんと1戦。久し振りのアクアでしたが、なかなかキーカードが来なかったりと周りが悪く、またアクア独特の捨て捨てを推し進めなかったこともあり、ゆれひさんの勝利。

19時になり、場所をマーブルの地下プレイルームに移動して、たにかわさんと対戦。今度はこちらはテラを受け持ち、テラ対ミミックスです。テラのせこい能力を駆使して勝利。

BlueMoonLegends20181221-1.JPGこれ以降はレジェンドのデッキを使って同族対決を4戦遊びました。まずは、ピラー好きの冬子さんとピラー対ピラーです。初期手札がなんと薬が5枚というすごい偏り方でしたが、なんとか進められました。イモムシを出すとさっさと撤退してくる冬子さんなので、場を6枚にするときにイモムシ攻撃をしようとずっと狙っていたのですが、なかなかカードがうまく回らず一度もそういう状況になりませんでした。蝶を使ってお互いにカードを公開して完全情報ゲームになったりと、なかなか面白い展開です。1勝1敗。

BlueMoonLegends20181221-2.JPG続けて秋山さんとヴァルカ対ヴァルカです。いつも攻撃値が1だけ足りないというフラストレーションが溜まる撤退が続いてサドンデスで敗北。悔しいのでもう1回遊ぶと、今度は秋山さんの手札の回りが悪かったらしく、サドンデス勝利でした。

次回は2019年1月25日(金)の予定です。

結果
1戦目:ゆれひ(ミミックス) 2、自分(アクア) 0
2戦目:自分(テラ) 3、たにかわ(ミミックス) 0
3戦目:自分(ピラー) 3、冬子(ピラー) 0
4戦目:冬子(ピラー) 1、自分(ピラー) 0
5戦目:秋山(ヴァルカ) 4、自分(ヴァルカ) 0
6戦目:自分(ヴァルカ) 4、秋山(ヴァルカ) 0

SHARE