ゲームカフェ.Level 2018.07.17

モダンアート Modern Art (CMON版)
(プレイ時間 70分)
ModernArt20180717.JPGこの日の目的は「モダンアート」の新しいCMON版を遊ぶことです。本物の5人の現代美術画家の絵を使っており、コンポーネントはなかなか使いやすいです。コインが円形ではなく札を模した長方形になっており、これはみんなには好評だったようですが、自分はやはり円形派です。スクリーンは大きめで使いやすく、手番プレイヤーを示すための厚紙でできたハンマーが入っています。これを叩いてみんなを急かすのも楽しいものです。

ハラペコさんが自分の左隣だったのが運の尽き。1巡競りでは、必ず競り落とせるだろうという値段でも競り落とせずに翻弄されました。どこがどううまくいかなかったのか、後から考えてもよくわからないのですが、それが結局はうまくいかなかったということなのかもしれません。記録的な285点という低得点で最下位でした。これは、またこの5人で遊んで、今度こそトップを取らなければなりません。前回のチグユーといい、交易王といい、千葉のゲーマーは手強いですね。

結果:まここ 577、フクシマ 371、タカハシ 354、ハラペコ 339、自分 285



ハイソサエティ High Society (ニューゲームズオーダー版)
(プレイ時間 25分)
HighSociety20180717.JPG残り時間を考えて、ニューゲームズオーダー版のハイソサエティを遊びました。これもやはりハラペコさんのビッドに翻弄されてしまい、終盤で9のカードをまここさんと競り合って競り落とさなかったのが運命の分かれ道でした。すぐにゲームは終わってしまったのです。もっとお金を使ってもハラペコさんがいる限りは問題ないのでした。

結果:まここ 9、とんがり 4、タカハシ 0、自分 0、ハラペコ 15(脱落)

SHARE