月の会 2018.05.25

2週連続での月の会(ブルームーンを遊ぶ会)です。新規参加者もいて、時間を忘れてみんなで楽しみました。



ブルームーン Blue Moon
BlueMoon20180525-1.JPG今回は、教える合間に2回遊ぶことができました。1回目はごろさんとピラー対ヴァルカ戦です。ピラーの手札見せろと捨てろ捨てろ攻撃のタイミングがうまくいったこともあり、こちらのペースで勝利。

BlueMoon20180525-2.JPGそして2回目は初参加者の1人、ハラペコさんとフリット対フリットという同族対決を行いました。フリットのカードにはフリット以外に有効という特殊能力テキストが多く、また相手プレイヤーが回収アイコンのあるキャラクターがアクティブな時には、自分のキャラクターの回収アイコンは無視される、というルールがあり、フリットやホークスのときにしか発動しないルールでもあります。なのでほとんど回収できずに普通の戦いになってしまいました。面白かったのは、こちらの攻撃力0での攻撃に対して、キャラクター切れを起こしたハラペコさんは撤退したことです。なるほど、0でも撤退っていうこともあるのですね。でもハラペコさんは楽しんでいたようで、良かったです。

結果
1戦目:自分(ピラー) 4、ごろ(ヴァルカ) 0
2戦目:自分(フリット) 4、ハラペコ(フリット) 0



次回は6月22日(金)の予定です。ぜひ初めての方も来てください。

SHARE