六火亭 2018.03.13

スパイラル ゲーム Spiral Game
SpiralGame20180313.JPG螺旋状のコースにはくぼみがあり、マーブルが置けるようになっています。ダイスを振り、出た色のコースにマーブルを置きます。失敗してマーブルが流れると、さらにその下のマーブルも流れてしまいます。そして下まで落ちたマーブルをペナルティーとして受け取ります。見かけが目を引くパーティーアクションゲームですが、内容は単純すぎてどうなのだろうかと思うような内容です。コンポーネントはそれなりにしっかりしているのにもったいない。

結果:自分 勝利



チキンウイング Chicken Wings
ChickenWings20180313.JPG粘着性のあるゴム製のニワトリを的に向かって投げて、ニワトリがくっついた場所で色々なアクションが起こるというゲームです。ダーツのパーティー版みたいな雰囲気でちょっと面白そうに思えたのですが、まあ一度遊べば十分かもしれません。ニワトリの粘着力がすぐになくなってしまいそうで、耐久性が心配です。

結果:不明



コロレット Coloretto
Coloretto20180313.JPG久し振りに遊ぶ「コロレット」です。「ラー」から競りを除いたような感じで、めくるか取るかの2択というシンプルな選択なので分かりやすいです。通常はレインボーカメレオンは強すぎるので抜いてしまうのですが、今回はルール通りに入れて遊びました。ただし、レインボーカメレオンをとったら、すぐにどの色かに割り当てなければならないというルールです。本来のルールはゲームが終わってから割り当てて良いみたいなので、さらにレインボーカメレオンが強いです。

SHARE