月の会 2017.09.29

Curry20170929.JPGブルームーンを遊ぶ会「月の会」は、この日はチャンピオンの伊東さんが残念ながら欠席でしたが、美味しいカレーを食べ、最終的には10人も参加してくれて、非常に楽しい会でした。初めてブルームーンを遊ぶには一番うってつけの会だと思います。ゲームを教えられる人も多いので、興味がある方は是非次回の月の会に来てください。




ブルームーン Blue Moon
(プレイ時間 各15−30分)
BlueMoon20170927.JPGこの日は合計4回のブルームーンを遊びました。まずは初めてだというたかゆきさんにヴァルカとホークスを教えながら対戦します。自分はヴァルカを担当しました。1ディール後、また同じデッキで同じ組み合わせが良いということでもう1ディール。最初はこのように、同じデッキで慣れるのが良いと思います。ヴァルカやホークスがやはりアイコンの種類も少なくてわかりやすいのですが、テラも良いと思います。次にハイカンさんとピラー対ミミックス戦を1ディールずつ交代して遊びました。後日気がついたのですが、これはキノさんと遊んでいる種族デッキ総当たり戦の次の対戦カードなのです。最弱だと言われているピラーですが、ミミックスやキンド相手にはそれなりに強いらしく、どちらもピラーが勝利。点数で見るとハイカンさんの総合勝利ですね。

1戦目:自分(ヴァルカ) 4、たかゆき(ホークス) 0
2戦目:自分(ヴァルカ) 4、たかゆき(ホークス) 0
3戦目:自分*(ピラー) 2、ハイカン(ミミックス) 0
4戦目:ハイカン*(ピラー) 4、自分(ミミックス) 0

SHARE