月の会 2016.05.11

ブルームーン Blue Moon
(プレイ時間 7ディール135分)
BlueMoon20160511.JPGこの日は月に1回の「月の会」でした。参加や2回目です。2時間15分のあいだに、3人の対戦相手と、合計7回ブルームーンを遊びました。まずは、前年度チャンピオンの伊東さんと、前回気に入ったフリット対ピラー戦を3回行いました。フリットが3勝で、やはりフリットが優勢みたいです。次にハイカンさんとキンド対ピラーを2回、最後にかたすみさんとピラー対ホークスや、ピラー対アクアを遊びました。弱いと言われているピラーデッキで1回でも勝てて良かったです(写真)。種族別にみると、ピラーはこの日6回負けてますね。なんとかピラーを活かした戦略を考えたいと思いますが、難しいかも。

結果
1戦目:自分(フリット) 1、伊東(ピラー) 0
2戦目:伊東(フリット) 4、自分(ピラー) 0
3戦目:伊東(フリット) 4、自分(ピラー) 0
4戦目:自分(ピラー) 4、ハイカン(キンド) 0
5戦目:自分(キンド) 1、ハイカン(ピラー) 0
6戦目:自分(ホークス) 4、かたすみ(ピラー) 0
7戦目:かたすみ(アクア) 1、自分(ピラー) 0

SHARE