pgdb更新情報

 The Game GalleryHAL99さんがご自身のブログにて、Firefoxブラウザ用のTGGゲーム検索プラグインpgdbゲーム検索プラグインを公開しています。これはHAL99さんがFirefoxブラウザ用に作成してくださったプラグインで、ブラウザの検索オプションにTGGとplaygameのゲーム検索を追加するというプログラムです。詳しくはHAL99の徒然日記をご覧ください。HALさんありがとうございます。

 ちなみに僕はIE互換のタブブラウザでSleipnir2というのを使用しているのですが、そのブラウザにはサーチバーに好きな検索サイトを登録できるので、pgdbのURLを登録してあります。これにより、ブラウザのサーチバーにゲーム名等を打ち込むだけで、簡単に検索結果が表示されます。Sleipnir2のサーチバーにゲームサイトを登録するには、オプションのメニューからもできるのですが、とりあえずこちらのテキストの中身を:Sleipnir\resources\languages\default\japanese\SearchEngineList.xml
の<SearchEngine></SearchEngine>の間に追加してください。あとはSleipnir2を立ち上げて、オプション>検索>検索エンジンメニューに以下のウェブサイトをお好きに追加してください。

playgame(ショートカット-p)
The Game Gallery(ショートカット-tgg)
Boardgamegeek(ショートカット-b)
Fun Again(ショートカット-f)
EJF(ショートカット-ejf)
Boardgame All(ショートカット-all) BGG+FUNAGAIN+EJF+TGGをまとめて検索

Sleipnir2を使用していない、または技術的に判らない方はブラウズ環境が変わってしまう可能性がありますので、この変更を加えないでください。自己責任でお願いします。

pgdbバグフィックス:
ユーザー情報のコレクションで未評価のゲームのリンク先が壊れていたのを直しました。

pgdbファイル登録:
Table Games in the World-メビウス訳アーカイブにベルリナー・シュピールカルテン(ルール訳)が追加になりました。小野さんありがとうございます。
宮殿庭園オービットトラップ サブライズの日本語訳ルールを追加しました。

moon Gamermoonさん、ボードゲームを始めようsirouさんにゲームレビューのトラックバックを頂いております。当初は文字化けなどしていたようですが、現在では問題なく登録できるようになっているようです。 ありがとうございます。

SHARE