pgdb更新情報

pgdbに機能をいくつか追加しました。

検索に完全一致を追加。これに伴い検索オプションのパラメーターが一つ追加されました。

exact
exact説明 search_strに入力されたキーワードを完全一致させて検索したいときに使用します。 0 = Off / 1 = On 完全一致

これを使えば、ゲームのタイトルが判っている場合に必要なタイトルだけ検索して表示することができます。スペースやスペースが"+"で結合されている場合のタイトルの検索も自動的に半角スペースに変換します(pgdbでは全角スペースはすべて半角スペースに変換されて登録されているので)。

ゲーム情報1の別名にリンク先を加えました。これも上記検索オプションが稼働したため、検索結果を表示するページに飛ばしているだけです。

デザイナーのページの代表作にリンク先を加えました。これに伴い、代表作はただ並記していたのを、3つまで別々に登録する方法に変更しました。現行で並記されているものはリンクがうまくいきませんが、個別に代表作を登録し直せば直るはずです。

イラストレーターの閲覧、登録、修正ページを追加。これでイラストレーターもデザイナー同様にユーザーが好きな時に登録、修正できるようになりました。

ボードゲームギークの自動リンクを追加中。ゲーム単位でのBoardgamegeekへのクロスリンクが自動にできるようにしました。ただし、BGGのゲームIDを使ってリンクを貼るようにしてあり、現行では管理者のみがBGGのゲームIDを登録、編集ができるようにしかなっていません。ですので徐々に修正されてリンクが追加される予定。

今日までに533個のゲームが登録されました。いつもありがとうございます。画像も徐々に埋まってきました。コメントの方も毎日のように寄せられております。とくにPHYさんけがわさんあおぞらさん投稿ありがとうございます。それではひきつづきよろしくお願い致します。

SHARE