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condaさんのコメントリスト(評価順)
condaさんの評価
評価:5点
カタンの宇宙船
| 2009年09月22日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
誰も信じちゃくれないだろうけど、はじめてやった時、3時間半かかった。男同士ならネタとしてそれを楽しめたかもしれないけれど、目の前の婦女子ドン引きドン疲れっていう。
結果、最強の宇宙船ができますたが何か?っていう。
婦女子といたら、これやるならほかのゲームやっとけ。断言できる。
condaさんの評価
評価:5点
ファラオの墓
| 2009年09月17日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)
ダメな方のギュンターバース。略してダメバース衆の一人。
もしくはギュンターバースの、じゃないほう記憶ゲーム。くるりん
モグラがあるからね。
2歳の娘は「かぶせて」という名前を付けて遊んでいるが・・・そ
うだよな、かぶせちゃうよな、と傍らで妙に納得している。
(2014年8月11日追記)
年小から小学校低学年までの子供たちはこのゲームが大好き。せが
まれるたびにえーまたあれかよーと思うが。その辺が良くも悪くも
バースなんだよな、と。
>>> [
続く
]
condaさんの評価
評価:5点
ドクロと宝箱
| 2009年09月21日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)
「9つ!」
3つ目のの鍵までたどり着いたら、最後の解はわりと高確率で全て宝箱の数かそれ-1の2択、ということを誰かが発見したとき、「そういうこと言うなよな」といいつつ、いっきにつまらなくなった気がする。攻略法とかそういうのは、まあそういうことを言いだせばキリがないんだけど、心の中にとどめとくっていうのもいわゆる場を読んだり場を作る能力だろーに。まあ、けど、このゲームが悪い(笑
異色のラビリンスシリーズ、なんだろうけどただの迷路。それだけに小学校に上がる前の子供と一緒に
>>> [
続く
]
condaさんの評価
評価:5点
キャンディ工場
| 2010年10月21日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
ぐああwwwwなんぞこれ、てか高いしwwwwww
ベルトかたいし、キャンディ反作用でコロコロしてすすまねーし、
何より想像通りに「しか」落ちてかねーしwwww
戦略はあるようでない、よーするに落としさえしなけりゃコンベア
動かしまくりだからね、もうね、考えるのメンどくせえよ。
どんなけ見た目お茶目でも、出版部数少ないってだけで価格高騰す
んならクレー(吸収されたしwww)とか弱小メーカーさんのゲームも
再評価されろよ、てかバースぶっとばすwwww
>>> [
続く
]
condaさんの評価
評価:5点
犬の散歩
| 2019年05月14日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
犬のフィギュアセットが欲しいヒトはこれを買うといいです。ボードゲームを買いたい人にはあんまお勧めできないんですが、希少性も高いし、ムーン好きとしてはコレクターズアイテムなんだよなー、子どもたちが遊びに来た時に引っ張り出せばいいや、えい!(ポチ)
condaさんの評価
評価:5点
スペース ウォーク
| 2019年05月14日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
これは、アブストラクトなのに適当にやっちゃえるゲームです。マンカラがそういう感じだもんな。1落ちで決まるというのはどうなのって思った。自分が勝ちに傾いたら一人を追い込むゲームなわけで、チップ3枚をそれかその回避に使い切る感じの展開になるのは必至。テーマだけが好きだったりする。
condaさんの評価
評価:5点
6 ニムト
| 2023年12月17日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
戦略性はないと思うけど、カードがわちゃわちゃと動くから、人気がある感じ。
8人でやった時の感想だけど、手札の10枚が完全ランダム、あとは場札を見てどれを切っていくか、そんだけ。
だから、少ない枚数の列の最後尾カードの、次の数字やその次の数字を持っていれば、比較的安全にそのターンを乗り切れる。
やばい時には場札の末尾より若い数のカードを出してより少なく牛を引き取る。で、思惑のバッティングにだけ気を配ってみる。
その繰り返しのさなかのハプニングを楽しめたら勝ち、っていうフ
>>> [
続く
]
condaさんの評価
評価:4点
ガイスター
| 2009年08月24日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
ぷぎゃー。ツマンネ。
ランドルフ翁の代表作になってしまったが、二択の連続でしかない。
恋の駆け引きに比べたらこんなもん駆け引きじゃねえぜ。フッ。
(恋人がいないからひがんでるんだと思ってください)
condaさんの評価
評価:4点
魔法の森
| 2012年05月31日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
ぬぅ・・・?
なぜ評価がないのだ?著名デザイナーで国内販売もあるゲーム
が・・・。なんかの呪いか?
で、コレ、んー、やや当たりバース、かな。
幼児と遊ぶにはもってこい。
巨人がひっかかるひっかかる。
あと少しなのにィィイイ!っていうアレ。
まあ、それだけ、なんやけど・・・。
なんにせよ、さすが幼児ゲーデザイナーやな(コラコラ
>>> [
続く
]
condaさんの評価
評価:4点
宝の滝
| 2012年07月24日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
ん、2歳の娘が喜んで遊べたから、子供ゲーとしてはありですね。
どうしても「スリル」の面白さと比べてしまうのですが。
ちっさな箱、コンパクトな収納、そこら辺はいいんですよ。
箱から出したら期待してたとおりのコンポーネントで。
やってみたら想像したとおりの楽しさで。
そうなんです、○なんです。
○だと評価5以下になっちゃうんです。
○になるぐらいなら☆になってほしいんです。
そこがドイツゲームっていうものへの僕の期待度なんです。
黙れ小僧。
>>> [
続く
]
condaさんの評価
評価:3点
フェアプレイ
| 2009年08月16日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
行ったり戻ったり、サイコロ運とブラフでノロノロとレースは進んでいく。たとえ独走を許しても終盤で強力なカードを使うことで逆転できてしまうからやっぱり緊張感はない。妨害や妨害に対しての救済策にヒネリが感じられない。ガス欠3つ並べさせるのは楽しいが、やっぱ冗長なんだよね。
レースゲームなのにノロノロ行ったり戻ったりって、致命的だろ。アレなイタゲーの中でも駄作。
ゲームの雰囲気 4/10
システムの洗練度 4/10
テーマとのマッチング 1/10
インタラクション
>>> [
続く
]
condaさんの評価
評価:1点
キキリキー
| 2010年06月15日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
これぞ外れバースの決定版。
逆にいえばこれよりひどいバースはないんで、複雑な心境で安心し
て下さい。
コンポーネントは造形に金をかけただけでかわいらしさやユーモア
に欠けます。卵は凹凸のない階段を剛速球で落下し、倒れそうな駒
が倒れ、運の要素すら感じ取れません。
迷いなく、1。金返せ。
ゲームの雰囲気 3/10
ルールの洗練度 0/10
テーマとのマッチング 5/10
インタラクション 1/10
プレイアビリティ 0/10
>>> [
続く
]
condaさんの評価
アヤヌ
| 2009年09月17日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
キーワードは瞬間移動。高さすなわちエントロピー。数回プレイし
たのみだが、はかり知れない潜在値を感じた。
とにかく考えることが多すぎて、制御しきれない感覚。
「こんなの、はじめて。」いや、エロくねえから。
他の駒に比べ、アヤヌが強すぎる、自由すぎる。
ターン中(移動中)に方向を変えてよいというのは、中世ヨーロッパ
の戦場に置き換えれば、一人だけジェダイの騎士が紛れ込んでいる
ようなもので、現代戦の舞台でいったら、あらゆる兵器にトランス
フォームできるデ
>>> [
続く
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