ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
メニュー
 

日付順 ゲーム順 評価順 プレイ数順
抽出表示:  
登録件数: 104 件
表示中情報: 61 ~ 75 件
全ページ数: 7 ページ
  コメント   Takさんのコメントリスト(評価順)
Takさんの評価 評価:6点
カシュガル | 2014年01月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

悪くはない。
自分の3か所の場に獲得したカードを加えていって、発展させ、
特定の条件をクリアして得点していくゲーム。
ドミニオン
と似ているが、全体的にプレイ感が
もったり
としていた。
戦略的要素やコンボがありそうなのだが、多種多様なカードに細
かい文字で特殊能力がたくさん書かれており、プレイアビリティは
悪い。

これらの点は、繰り返しプレイすることで解消されると思うが、
仮に解消されても
そこまでするか >>> [ 続く ]
Takさんの評価 評価:6点
シトラス | 2014年05月18日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

タイル配置と陣取りという非常に手堅さを感じるゲーム。

少し古臭い感じもあるが、ピュアユーロなのだろう。

7点でもいいのだが、3人でプレイしたら今一つだったのでこの評
価に。
Takさんの評価 評価:6点
イスタンブール | 2014年05月18日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

まったりとしていて癖がない。
ワーカープレイスメント要素を含んでいる。

私は、プレイ中、「親戚がつかまったり、脱走したりするのに、俺
は、何してんだ?」という気持ちになってしまうが、悪くない。
Takさんの評価 評価:6点
カロン株式会社 | 2014年10月05日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

後手番が先手番を踏めるので、プレイ感は重い。

悪くないんだけど、うーん。
Takさんの評価 評価:6点
フレスコ | 2015年12月28日 | コメント(0)

明らかに効率がいい動きが決まっている。
それを人より先んじて行う必要がある。
そうすると手番が重要になる。
むしろそこに注力しすぎるきらいがある。
Takさんの評価 評価:6点
バロニィ | 2015年12月28日 | コメント(0)

特別悪くないが目新しさがない。
テンポがいいのは○。

ドミニオンからのキングダムビルダーと並んで宝石のきらめきからのバ
ロニィは、作者が置きに行った感が強いゲーム。
Takさんの評価 評価:6点
デウス | 2015年12月28日 | コメント(0)

拡大生産なので序盤の引き運が悪いと無理やね。
Takさんの評価 評価:6点
4人の容疑者 湯けむりに消えた謎 | 2016年12月26日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

割と面白。
推理の過程はテンポがいいし、
他人が犯人を確定させられるタイミングを見分けられるようになってからが
このゲームの面白さの真骨頂をあじわえるのだと思われる。

何度も遊ばなければ、特殊カードの使い方がわからないのが難点か。

4人用に一枚だけ自然死のカードがあってもいいし、
25分の1くらいでもよかったのではないか。 >>> [ 続く ]
Takさんの評価 評価:6点
ネビュラ | 2016年12月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ワレスにしては、めくり運が強い。
Takさんの評価 評価:6点
タージ マハル | 2018年07月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ハンドマネージメントしながら逃げるときは、さっさと逃げる。戦うとき
はしっかり勝ち切るというありがちクニツィア。
陣取りゲームの要素はあるが、重要ではない。今時、ルールが煩雑という
批判は当たらないと思う。
Takさんの評価 評価:6点
ヴァレリアの村 | 2019年05月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

プエルトリコの入門みたいなゲーム。
サモナー強すぎ問題。
Takさんの評価 評価:6点
キングス ロード | 2019年05月21日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

エリアマジョリティの基礎的なゲームとしてよいと思います。
Takさんの評価 評価:6点
クイビット | 2019年05月21日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

初心者向けゲームとして悪くない。
皆が合理的に動くわけでないという場合に,カオスになるのが面白い。
Takさんの評価 評価:5点
建設期 | 2009年03月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

パトリツィアと似ているが、このゲームの方がよくいえばファミリー向け、悪く言えばぬるい。

パトリツィアは塔の中での争いに勝てなければ点がもらえないのに対して、これはタイルをおけば必ず点が入る。
パトリツィアはカードを入手する際にかなり制限があるが、こちらはお金を払えばある程度好きな物が手に入る。

シャハト好きなら悪くない。
Takさんの評価 評価:5点
やあ、こんにちは! | 2009年04月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

トリックテイキングだが、スートの強弱が変化するルールが複雑で難しい。トリックテイキングマニアなら楽しめる・・・かも。
前へ
スタートページボタン ジャンプ:  1 |  2 |  3 |  4 |  5   ページ エンドページボタン
次へ


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.