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登録件数: 104 件 |
表示中情報: 76 ~ 90 件 |
全ページ数: 7 ページ |
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Takさんのコメントリスト(評価順) |
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基本ルールは大富豪と同じです。特殊カードがあったり2枚から階段ができたりします。
小学生の時に大富豪の代わりにやっていました。あのころは大富豪のような理不尽な階級性がないのがおもしろかったのかもしれません。 |
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アトランティス | 2009年12月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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宝を集めながらゴールに向かうゲーム。手札が最終的に得点になるのが特徴的だと思った。 |
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マカオ | 2010年01月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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資源を受け取るシステムは秀逸。これを中心にもっと、単純なゲームにすればよかったろうに。 |
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プレタポルテ | 2012年07月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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長い。要素多過ぎ。ファッション業界の事情は知らないが、会計士や素材
を売るカードが強すぎてあまりファッションショーを目指すという感覚に
なれない。
カードの強さのバランスは悪い。テストプレイが足りていないのではない
かと思ってしまう。
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ロンド | 2013年07月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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良くも悪くもあたりさわりがない。
狙って作っているとすればクニツィアは天才。 |
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ピックス | 2013年07月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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ドットを使ったお絵かきゲー、
赤いドットと矢印がいい味出してる。
ただ同人ゲームのポンコツペイントに内容が酷似しているので、新
鮮味がない。
どっちが先なのかは知らないけれど、出会ったタイミングが残念で
した。 >>> [ 続く ] |
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さっくりテンポよく遊べて、考えどころもある。
クラシカルな良いゲーム。 |
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パズルなので考え込んでしまうのが難点。
ルールが細かい。
自分が使える道をつないでいくところは結構面白いが、特殊能力
のめくり運は結構大きいのではないか。
トータルで考えると及第点という感じのゲーム。
>>> [ 続く ] |
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とにかく,ダイスをとるしかない。数が合わないと負ける。
そうすると3番手4番手,不利すぎないか。
2人プレイならこの点数でもいいかと。 |
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ヒストリア | 2016年12月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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4人でプレイ。印象としては冗長。
縦軸が軍事、横軸が科学というマトリックスと世界地図がかかれたボードで展開していく。
科学をあげてワンダーを集めて点を取るか、軍事を上げて支配地域から点をとるかの2択。
両方をあげてどっちつかずというのは無理。
おそらくプレイする全員がこれがわかっていないとゲームにならない。
6人までプレイ可能だが、おそらく6人ではプレイできない。 >>> [ 続く ] |
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リスボア | 2018年09月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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リスボアの街を復興させていくゲーム。
評価はあくまで暫定。
もう一度プレイしたい欲望もあるが,いかんせん時間が長い。
影響力,配下,金銭,生産物など多彩なリソースがある,
それぞれを効率的に得るため,一つ一つ課題をクリアして,有機的に結びつかせていく
という設計なのかと思って期待したが,結局金銭とある程度の生産物さえあれば,
それで何でもできてしまうシステムなのが残念。
アイコンが直観的にわかりづらいのもつらかった。
ゲームに慣れればもう少し高評価 >>> [ 続く ] |
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脱出ゲーム慣れしているとすぐに解ける。
これ自体のできは悪いと思わない。
1回目の面白さとしては7点くらいか。
アンロックやなんとかレガシーにもいえることだが1度しか遊べないゲームを
リプレイ性が高いものと同じように評価する訳にはいかないとは思う。 |
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ハバナ | 2009年12月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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一度だけプレイした感想。
逆転が難しいように感じる。
大きい数字のカードを2枚使うメリットが乏しい。 |
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クク21 | 2012年01月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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個人的には本家の方が面白いかな。 |
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ウナニモ | 2012年06月01日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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フラッシュに近い。
ただし、フラッシュの良いところである紙とペンだけあればできると
いう良いところがなくなっている。 |
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