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登録件数: 412 件
表示中情報: 406 ~ 412 件
全ページ数: 28 ページ
  コメント   ビートさんのコメントリスト(ゲーム順)
ビートさんの評価 評価:6点
ワニに乗る? | 2007年12月24日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

果敢な置き方で攻めるのが面白い。

ダイスでワニの目(土台を広げられる目)がどれくらい出るかで、ゲームの流れが全然違うものになるとは思います。
既に持っている「ハッピークラウン」と系統が似ていますが、ワニの目があることでゲームに決着が付きやすい点で、ワニに乗るの方がすっきり終わると思います。
ビートさんの評価 評価:5点
ワルモノ2 | 2006年03月15日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

雰囲気満点のコンポーネントが遊ぶ前から盛り上げてくれます。
他プレイヤーとすれ違ったときにアタッシュケースのすり替えをテー
ブルの下で行い、他プレイヤーにはすり替えたのかすり替えの振りを
したのかわからないように出来るシステムが秀逸です。
疑心暗鬼のゲームが好きな人にはおすすめですなのですが、コマを異
動させるシステムが旧態依然の1d6なので、結局スゴロクと大差ないの
が台無しな印象。
ビートさんの評価 評価:5点
ヴァイキング | 2011年08月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

獲得するタイルの一部に、自分の領地を荒らすバイキングの船があ
り、うまく対処できるかどうかが肝のゲーム。でも、うまくバイキン
グを戦士で撃退できても、すかっとする快感につながらない。地味な
ゲームだと感じた。
ビートさんの評価 評価:7点
ヴァスコ ダ ガマ | 2009年12月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

一度通して遊んで初めて、ゲームの各部のメカニズムが理解できた気がします。特に、商人のタイルを使って商船のコントロールをする部分は、最初のプレイでうまく使いこなすのは難しいように感じました。

ゲームに慣れれば、リソースの獲得のタイミングと行動順序に払うコスト、公開エリアの陣取りやパズルのような船の移動が濃密に絡み合い、ゲームに緊張感を持たせている点は最高におもしろく感じます。
ビートさんの評価 評価:6点
ヴィラ パレッティ | 2006年02月08日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

積み上がっていくヴィラパレッテイは迫力があります。柱の位置取りや、自分の柱を動かす順番の判断に戦略があり、ジェンガと一線を画すと思います。
ビートさんの評価 評価:8点
6 ニムト | 2006年03月02日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)

いろいろ考えてカードを出してもうまくいかないときがあって、手札をシャッフルして、見ないでランダムで出すようにしていたほうがましだったかもと思う瞬間、少し自己嫌悪。
ビートさんの評価 評価:8点
80日間世界一周 | 2006年05月03日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

ボードを広げただけで、きれいな1900年当時の世界地図がひろがりこれから旅をすると思うと楽しくなってきます。ルールのインストも序盤の都市の移動が簡単なため説明しやすく、だんだん複雑に、そして工夫のし甲斐があるようになってくるのがいいと思います。ただ、イベントカードの意味がわかりづらいかもしれません。私はプレイ中に何度か初プレイの人に質問されました。さらに、全員のイベントカードを没収するカードが連続して出てしまい、興ざめになった場面がありました。「このイベントカードはあの都市の >>> [ 続く ]
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