pgdb更新情報

 久しぶりにpgdbを更新しました。今回は細かい部分も含めてかなり広範囲にアップデートすることが出来ました。今回の更新部分:

- コメント部分をデザインとインターフェイスの両面でアップデートしました。この変更により、ブログや掲示板のような感じでレスコメントを書き込めるようになりました。

- コメントにトラックバック機能を付けました(トラックバック送信と受付の両方)。

- mutronixさんのご協力によるトラックバックに関するヘルプを追加しました。

- コメントが更新されたことをメールで知らせる更新通知機能を追加しました。これは前にも利用できた機能だったのですが、今回はコメント毎に設定できるように変更しました。

- ユーザー情報評価平均とユーザー別の評価分布図を追加しました。

- ユーザー評価リストを追加しました。ユーザーが評価を行ったすべてのゲームがリストアップされます。ログインしているユーザーであれば、自分の評価リストから直接評価を変更できます。

- 検索のテーマ、エリア・時代、メカニクスの項目が複数あった場合、OR検索されていたのをAND検索されるように変更しました。biscoさんのクイズゲームに参加しているときに、AND検索できないのを不便に感じましたので変更してみました。

- 事後承諾になってしまいますが、当データベースに登録されたデータをクリエイティブ・コモンズの帰属 - 非営利 - 同一条件許諾のライセンス下に置くことにします。またそのように登録画面などにライセンスの明文化をしました。クリエイティブ・コモンズの帰属 - 非営利 - 同一条件許諾ではpgdbにアップロードしていたデータはもちろん著作所有権はデータの作者にあります。データの利用に関しては、データの著者をきっちり明記することで、非営利目的であれば改良したり、自由に利用することが出来ます。詳しくはクリエイティブ・コモンズの帰属 - 非営利 - 同一条件許諾のライセンスページをご覧ください。結構難しく感じるかもしれませんが、別に今までと代わりなく、むしろ一定のルールを守って頂ければ、どんどん利用してくださいということです。データの中でメビウス訳とバネスト訳だけはこのライセンスからは対象外ですので、ご了承ください。すでにデータを登録して頂いている方で、このライセンスに同意できないという方はデータを削除致しますので、管理者まで連絡ください。

- ゲーム別のリンクに名古屋EJFのレビューをリンクさせて頂きました。

SHARE