レイルロード・タイクーン

 TGWでも紹介されていますが、イーグルゲームズからPCゲーム、レイルロード・タイクーンのボードゲーム版が発売されます。レイルロード・タイクーンはDOSの時代からある、かなり古い鉄道会社経営PCゲームで、現在でも続編が幾つか発売されているロングセラータイトルです。ボードゲーム版の内容ですが、なんとマーティン・ワレス蒸気の時代を簡略化したゲームになるようです。もちろんマップも違うと思いますし、イーグルゲームズは手の込んだプラスチックコンポーネントを大量に同梱すると思いますので、蒸気の時代との差別化が十分図られていると予想されます。

ソース:Table Games in the World < 現在トラブル発生中の為、仮URLで稼働しています。
Gamefest/Gamewire

SHARE