ブルーノ ヴァリアント

  ブルーノ・フェイドゥッティーウェブサイト修道院殺人事件ボンゴクイーンズネックレスの新しいヴァリアントが掲載されました。なんと間の悪いことに僕はちょうど修道院殺人事件とボンゴをヤフオクで売ってしまいました(ブルーノ~もう少し早く紹介してくれ~)。ボンゴのヴァリアントは良く出来ていて、青いサイコロが二つでペアになって子供を産むというルール。もちろん同じ種間ではその子供は同じ種が生まれるという当たり前の結果になります。問題は違う種でも子供が生まれ、その子供は親とは違う第三種の子供が生まれるという奇々怪々な結果です。サイとボンゴの子供がヌーになるってのは自然の摂理無視ですな。でもこのルールのお陰でゲームに慣れたプレーヤーにもまた考える要素が増えて良いですね。

SHARE